2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

はじめまして。ボク小太郎。 男の子だから“太郎” 小さいから…“小太郎”さ。
8歳だけど、やんちゃなシーズー犬・小太郎の日記です。
性格→どっちかっていうと猫。内弁慶な泣き虫。akekoには強気。
特技→女の子や子犬に間違えられるコト。「おとなしいですね~」って言われるコト。

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.11.15 (Sat)

いざ鎌倉へ!?

土曜日は七五三であちこちの神社・仏閣は賑わっていたみたいですね。
男の子は5歳。女の子は3歳と7歳・・・でしたか?
男の子は1回しかお祝いしないのね。

鶴岡八幡宮

11日、平日にもかかわらず、鎌倉は人でいっぱい。
この日は大安だったせいか、鶴岡八幡宮はひと足早い七五三の参拝で賑わっていました。

ツアーガイドのお姉さん(おばちゃん)が、小太郎に向かって、
「わんちゃん、わんちゃん、アナタも七五三かい?」って…
知らんぷりしている小太郎に向かって言っているのが笑えた ^m^

小太郎…水琴窟
水を流すと、チリンチリン(?)とキレイな音が響きます。

鎌倉は休日に来る事が多いけど・・・
平日もそれなりに混んでいるんだね~。
最後の紅葉を見に秋の鎌倉散策かな~。
この時期、学生の遠足もあるんですね。小町通りも混雑してました。

まぁ、昔のお姉さま方には、平日も休日もナイでしょうけどね。

ピロシキ立ち食い中

この日は寒くって、腹ごしらえに「ピロシキとロシアンティーセット」立ち食い。
忘れてた!!ロシア紅茶はジャムが入ってたんだね。ちょっと甘かった。
紅茶は英国風にミルクティーが好きな私ですが・・・
ピロシキ(もちもちして美味しかった。以前はレストランだったそうですが、
今はピロシキのみの持ち帰り専門店になったようです。)には
ロシア紅茶も合ってましたよ。

この通りは歩きながら食い天国(笑)
ソーセージ、おだんご、コロッケ、おせんべい、ソフトクリーム、その他モロモロ。

* * *

さて、観光地のムダづかいの小太郎家。
お昼は大磯に移動です。
鎌倉だって美味しいモノいっぱいあるんじゃないの~?
「茅ヶ崎のサザンビーチカフェだったら、テラスで小太郎も一緒に入れるよ」
の提案は却下され、そーかい、そーかい(-"-)と車内で居眠りしてるうちに、
目的のお店に着きました。

RASCAL(アジア食堂 ラスカル)

インテリアも小物も可愛らしいお店です。ウチの近所にあったらイイのにな。
最近、わたし、パクチーにも慣れてきました。
それともパクチーの味が薄くなってきたのかな。

むしどりは白いごはんに合うかなぁ?
蒸し鶏は白いごはんのおかずというよりの“酒の肴”的な私です(^^ゞ

汁ビーフンもいいねぇ
なかなか美味しかったです♪

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

23:50  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(1)  |  コメント(7)

Comment

TO_ベンクラママさん

鎌倉はねぇ…
たしかに見どころは多いんでしょうが、
人も、車も多い(-_-;)ですからねぇ。

なかなか“しっとりと鎌倉散策”とは
いかないようです~(笑)

タイ料理、私けっこう好きなんですよねー。
辛いものが好きってことかな。美味しいですよ。
ぜひ挑戦してみてくださ~い。
akeko |  2008.11.18(火) 08:03 | URL |  【編集】

TO_jyasmineさん

亀戸天神は合格祈願に行ったかな~。
飴細工、買ってもらった記憶があります。
懐かしいな。

10キロかぁ(笑)
よっぽど痩せていらしたんでしょう。

私はずっと“ぽっちゃり”で、痩せていた記憶が
ありません(笑)
akeko |  2008.11.18(火) 07:43 | URL |  【編集】

鎌倉~!

こんばんは!

鎌倉~いいですね。
私もゆっくり歩いたことないのよね。
目指すところへ一直線(わき目もふらず・笑)
これから紅葉の時期だから楽しみながら歩けるところ沢山あるみたいだし、今度はゆっくり堪能してみたいわ。

あぁ~私、タイ料理経験ゼロなの~^^;
食べて見たい気もするし~・・・
冒険できないの~(苦笑)
ベンクラママ |  2008.11.18(火) 01:16 | URL |  【編集】

七五三ね~
こちらは地元浅草寺とか亀戸天神かな?!

うちは歩いていける亀戸天神でやったけど^^;
そう、その時の写真たまたま先日見たら
めっちゃ痩せてたの(笑)

あれから軽く10㌔は太ったわね~

小太郎ちゃんもママもスタイル抜群で
良いわね♪
jyasmine |  2008.11.17(月) 13:11 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.11.16(日) 23:02 |  |  【編集】

TO_yukiさん

あらぁ…それは残念。
デートにはよろしいんじゃないでしょうか。
春や秋の気候の良い時がおすすめですね。
(そりゃどこでもそうだけど(笑))

そういう我が家も、行くところは鶴岡八幡宮と
小町通りぐらいで、鎌倉の良いところは
見逃しているような気がします(^^ゞ
akeko |  2008.11.16(日) 20:04 | URL |  【編集】

鎌倉かぁ~

決して、うーーーーんと遠くはなく
ちょっと旅行に行こうよ!っていうのにいい距離なんだろうけど
実際鎌倉に行った事がにゃぃのです・・・・

ゆっくり、まわってみたいなぁ。
yuki |  2008.11.16(日) 16:43 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kotarodays.blog17.fc2.com/tb.php/866-cc624393

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

■アジア食堂ラスカル(RASCAL) 大磯町高麗2-11-46 TEL:0463-61-8783 OPEN 11:30~L.O.14:00・ 18:00~L.O.22:00  月曜・第一火曜休 駐車場5台。★ぜひとも行ってみたい!とおっしゃるReikoさんのリクエストで、久しぶりに週末夜の【アジア食堂ラスカル】へ。 ご一...
2008/12/04(木) 07:20:22 | 湘 南 く い だ お れ ー

▲PageTop

 | HOME | 
