2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

はじめまして。ボク小太郎。 男の子だから“太郎” 小さいから…“小太郎”さ。
8歳だけど、やんちゃなシーズー犬・小太郎の日記です。
性格→どっちかっていうと猫。内弁慶な泣き虫。akekoには強気。
特技→女の子や子犬に間違えられるコト。「おとなしいですね~」って言われるコト。

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.11.18 (Tue)

ゆるゆると午後のひととき

急に冷え込んで体が寒さに身構えたと思ったら…
このところ暖かい日が続いて、嬉しいけど拍子抜け?(笑)

日曜日、久しぶりのトリミングに行って、お顔もスッキリの小太郎さん。

ぷふふっ…
ひなたぼっこしている顔が、なんともひょうきんな ^m^

極楽♪極楽♪
瞼が重くて重くて…


こんな顔を見ていると、こっちが眠くなるよね。

日光浴は大切です

冬場は太陽と追いかけっこの小太郎さん。
午前中は、かなり陽射しが入っているリビングも、お昼ぐらいになると
だんだん太陽も細い帯になってきます。

いつもはガラスと並行に横寝をしているのに、今日は太陽の幅に合わせて“縦”

貴重な太陽

お行儀良く、両腕の上に顎をちょこんと乗せてるのがカワイイの~♪

お行儀よいね

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

21:46  |  Kotaro Trimming  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

TO_キムショウさん

ウチもです~。
洗濯物が大好きみたい(笑)

畳もうとして重ねた洗濯物の上に
乗っかって丸まってますよ。

気持ちの良いところはすぐに分かるらしい。
“本能”おそるべし(^。^)
akeko |  2008.11.23(日) 09:51 | URL |  【編集】

日向ぼっこ!!

小太郎君、気持ちよさそうですね♪
徐々に外の気温が下がってきたから室内では日向が恋しいのでは(笑)


何か知らないんですが、暖かい場所、気持ちいい場所って本能でわかるんでしょうか??
絶対そこに向かうんですよね!!

我が家では乾いた洗濯物の中に乗っかるのがベスの趣味です!
母は迷惑顔でしたが・・・・。
キムショウ |  2008.11.22(土) 09:02 | URL |  【編集】

TO_yukiさん

パチっと目を開いていたかと思ったら、
すぐにトロトロ~っと、瞼が重くなってきます。

つられて眠ると私の方が熟睡(笑)

うん、頭が重いのは人間も犬も同じでしょう。
ほら、人間は首の真上に頭があるけど、
犬は前方に傾斜してるワケだから…
結構疲れるらしいよ~。
akeko |  2008.11.19(水) 22:17 | URL |  【編集】

TO_Michiyoさん

今日、ニュースで福島の湖畔で雪が積もってました。
ふ~っ寒々しい風景。

朝のお散歩が辛くなってきますね~。
Michiyoさんのニットが活躍する季節到来です。

太陽ってスゴイです。
お天気の良い日にお布団を干すのが楽しみです。

ちょっと前までは日陰を探して歩いていたのに…
今は日なたを探して歩いています(笑)
akeko |  2008.11.19(水) 22:11 | URL |  【編集】

むふふ

ひなたぼっこしてる小太郎君のうとうと顔が
たまりませんなぁ♪♪
本当にこっちまで眠くなっちゃうね?

あとさ、あの手!!ウチのもたまにやるけど顔が重いのかね?
結構自分の手を枕にしてたり、クッションに頭だけ
乗せてねてたりする。
その仕草がちょっと人間っぽいのよねぇ?ww
yuki |  2008.11.19(水) 14:57 | URL |  【編集】

気持ち良さそうね。

犬だけじゃなく人間もお日様が恋しい季節ですね
今年は初雪は例年通りでしたが積もるまではならなくて
ホッとしていたら明日辺りから降り出しそうです

幸太郎も移動しながら太陽さんを追いかけてお昼寝しています(笑)
朝晩はストーブのお世話になっていますが
昼間はストーブを消しているのでマットも一緒に移動してます

小太郎さんのお眠な顔を見たらMichiyoも眠くなっちゃった(*^.^*)
Michiyo |  2008.11.19(水) 01:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kotarodays.blog17.fc2.com/tb.php/867-c1c46eec

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
