2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

はじめまして。ボク小太郎。 男の子だから“太郎” 小さいから…“小太郎”さ。
8歳だけど、やんちゃなシーズー犬・小太郎の日記です。
性格→どっちかっていうと猫。内弁慶な泣き虫。akekoには強気。
特技→女の子や子犬に間違えられるコト。「おとなしいですね~」って言われるコト。

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.12.06 (Sat)

ちゃんとリサーチしなくちゃね。

再び、いちょう祭り(笑) これは先週のモノです(^^ゞ
まだやってますからね…

木漏れ陽がステキなカフェ
木洩れ日がステキなカフェ

さて、話はぜんぜん違いますが…
年賀状の季節です。

すでに街頭ではがきの販売もされています。
どうせ書くのが分かってるんだから早めに買っておけば良いものを、
私はいつもギリギリ

“もうこれが限界”っていうぐらいに買います(笑)

それでもパソコンとプリンタのおかげで
意外と早くにできちゃいます。

昔は“プリントごっこ”で多色刷りしていたので
完成までに3~4日かかってました。
乾燥もさせなくちゃいけなかったし、
部屋中に拡がる年賀状も我が家の風物詩でした。
インクも毎年、蛍光色やら、金、銀、ブロンズとか新色がでててね~。
今、思うと楽しかったなぁ。
もう棄てちゃったけど…

いまも「これ、プリントごっこだよね~」っていう
年賀状をいただくことがあるけれど…
消耗品、まだ売ってるんですかね?

黄色い絨毯

この季節になると、新型のプリンタが欲しくなってしまいます。
昔の値段から比べると「安くて高性能」を実感
お買い得感に弱い私(*^^*)
歴代プリンタは、Canon→Canon→アルプス電気→EPSON→ブラザー→EPSON
割りと浮気症?(笑)

でもねぇ、意外と盲点なのがインク代。
これがバカになりません。
モノクロ印刷する時は、黒インクしか使わないんだから、
黒インクだけを入れて動いてくれればいいものの、
他のカラーインクもセットしないと動かないって、どーなの!?

青と黄色の対比がキレイです~

ブラザーのは、プリンタ・スキャナー・コピー・ファックスが使える複合機
ファックスがついてるのはブラザーだけだったし、
販売員のお姉さんに「黒インクだけセットして印刷が可能」
って、確認して購入したのに…

カラーインクがなくなったら、モノクロ印刷もできなくなったよ。

大嘘つき( ̄▽ ̄;) 

しかもぉ… 2年もしないうちに、電話の子機が充電されなくなって、
バッテリー買い換えたのに結局使えず仕舞い。
新品のバッテリーごとゴミ化しましたし (-"-)

カラーの印刷性能もイマイチだったので、結局EPSONを追加購入することに。

コレ1台でOK。 っていうワケにはいかなかったです。
不満な点をあげればキリがないけど…。

本当はセールストークのはずの“自動クリーニング機能”
FAXとしていつも通電しているから、時々、ウィーン・ガガーッっと自動的に
ヘッドグリーニングしてくれています。

「年賀状の時期ぐらいしか使わないプリンタだと、いざ使おうっていう時に
目づまりとかしちゃって使えないことありますけど、コレなら大丈夫です!♪」

って、販売員の方に言われましたけど…
クリーニングでインク使って、いざ印刷の時にインク切れ(笑)
しかも2ヶ月前ぐらいに完璧印刷ができなくなりました。
4色、全部インク新品に入れ替えたのに…ですよぉ~。

どうするぅ…(ToT) 修理する? しない?

ちょっと匂うよね~(笑)

修理に出すと、その間、家の電話はナイことになります(笑)

ただのデッカイ電話機。FAXは送信専用の複合機となりました。
超、邪魔。プリントできないなら意味ないですよね。

テレビとビデオが一緒になったヤツもありましたけど…
便利なようで、どちらかが壊れるとビミョーな感じで不便っ!

結局…一昨日、FAX購入。

今度はPanasonicで。 印刷する前に画面で確認可能。
不動産やさんからの物件情報でムダに印刷することなし(^_^;)
SDカードでデータを取り出せるから、他のプリンタで印刷もできるしね。

って、また下調べしないで買っちゃった。失敗したばっかりなのに(^_^;)

再びいちょう祭り
まだ一週間やってますね
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

12:00  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kotarodays.blog17.fc2.com/tb.php/879-03d131a3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
