2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

はじめまして。ボク小太郎。 男の子だから“太郎” 小さいから…“小太郎”さ。
8歳だけど、やんちゃなシーズー犬・小太郎の日記です。
性格→どっちかっていうと猫。内弁慶な泣き虫。akekoには強気。
特技→女の子や子犬に間違えられるコト。「おとなしいですね~」って言われるコト。

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2008.12.12 (Fri)

あちゃ~、またかぁ… (>_<)

ブログに“小太郎、全快!”と書いたその後…。
小太郎さん、またPです(>_<) 
まぁユルユルってカンジで回復の兆しアリ。(と思う)

「便秘・下痢」を繰り返すのは人間ならストレス!?

あれ~っ、菱餅みたいだねぇ
あれ~、ずいぶんと高い所に乗ってるねぇ。おひな祭りの菱餅みたいだね(笑)

元気になったと思って調子にのって、朝の散歩後、
足をシャンプーしたのがいけなかったか?
お腹の方まで濡れちゃって、また冷えたのかな? ゴメンっ、小太郎。

でも…そんなにデリケートだったかなぁ(苦笑)

なんか、文句ありますか?
「なんか、ボクいけないコトしてますか?」 視線を合わせない小太郎。

9時すぎに、朝ごはん食べて…12時半、2時と2回。
どうして下痢の時って、1箇所にしないで、ちょっとづつ移動してするんでしょ。
どんどんトイレマットから離れていくよ~(^_^;)

私が出かける直前に発射するなんて…、良いのか、悪いのか!?

まぁ、便秘じゃないってことが分かりました。
かわいそうだけど、また夜のごはんはナシです。

いいえ~、ただカワイイと思ったのよ♪
なんだか妙にカワイク見えます♪(笑)

なかなか体調の定まらない小太郎ですが、いたって元気です!
お腹のギュルギュルは治ってます。(鳴ってるとそれだけで、なんかコワイ)
今朝もごはん、ちゃんと食べました♪

こんな小さな体の中で、何が起こっているんでしょうね。
ブログランキングに参加しています。ポチッっと宜しくお願いします
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

11:19  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

TO_ベンクラママさん

ありがとうございますっ

クララちゃん、良くなってよかったですね~。
小太郎も昨日、獣医さんでお薬もらって
夜から飲んでます。

治ったかと思ったら、ただウンチが出てないだけ!?
だったみたい…(>_<)

お腹がゆるい時は、低脂肪・高タンパクのササミに
炭水化物のごはんをちょっと混ぜてあげると
栄養的には十分だって、小太郎の先生も要ってました。

小太郎、昨夜は“初おかゆ”でした。
わりと好きみたい(*^^*)
akeko |  2008.12.14(日) 10:23 | URL |  【編集】

あれれ~小太郎君!
お腹よくなったのかと思ってたらぁ~。。。
それは心配ね!
この時期体調崩し易いみたいね。
クララはすっかり良くなりました。
小太郎君も元気になぁ~れ!
座布団殿様似合ってます(笑)
ベンクラママ |  2008.12.14(日) 00:51 | URL |  【編集】

TO_jyasmineさん

ありがとうございます~。

あれ~っ、
セイ君とゆずちゃんは便秘?
ふたり一緒とは、何かいつもと違うものを
食べたりしたのかな?
小太郎は便秘の後の下痢だったから…
同じようにならないことを祈ります。

この季節、人もワンコも体調を崩しやすいんですかねぇ…
困ったもんだ。

akeko |  2008.12.12(金) 17:19 | URL |  【編集】

TO_yukiさん

ありがと~♪ 
小太郎に伝えておきます(^。^)

はい、彼はたぶん我が家でイチバン
偉いと思っているでしょうね(^_^;)
akeko |  2008.12.12(金) 17:15 | URL |  【編集】

小太郎ちゃん、大丈夫?
寒かったり暖かかったり
気温の変化が激しいからかな~
大事にしてね~。

我が家のセイゆずは何故か最近便秘気味。
便が出ない日なんて今までなかったのに・・・

便秘まで仲良く一緒なんですよ~^^;

jyasmine |  2008.12.12(金) 15:15 | URL |  【編集】

がんばれ~

小太郎くん、頑張れ~~。
お腹調子悪いと本人も気持ちよくないだろうしね?
しっかし、随分と高い位置に・・・ww
殿様みたいっす!
yuki |  2008.12.12(金) 14:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kotarodays.blog17.fc2.com/tb.php/886-9cd05ae9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。