2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

はじめまして。ボク小太郎。 男の子だから“太郎” 小さいから…“小太郎”さ。
8歳だけど、やんちゃなシーズー犬・小太郎の日記です。
性格→どっちかっていうと猫。内弁慶な泣き虫。akekoには強気。
特技→女の子や子犬に間違えられるコト。「おとなしいですね~」って言われるコト。

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.12.17 (Wed)

あ~っ!! 盗み食い (>_<)

冷たい雨ですねぇ
こんな日はお散歩行けません…
このところ小太郎のお腹の話ばっかりで、スミマセン。

朝、小太郎を立体駐車場の雨のあたらない所を少し歩かせてみるけれど…
排便せず(-_-)

これで3日、ウンチしてませんよ。
病院の処方薬を飲み始めて5日目。
今度は便秘ですかねぇ(苦笑)

ものすごく食欲があるようで、
お粥を食べてからは、人の食事が美味しいと認識した様子です。

人の食事に全く興味を示さないのが小太郎の良いところだったのに…
昨日は初盗み食い(>_<)

キッチンで作業している私。
出来たものから食卓に運びます。
居間には小太郎ひとり。
テーブル(座卓)の上には
『ポテトサラダ生ハムのっけ+クラッカー添え』

20081217182429

あっ! 1枚足りないっ (-"-)

ソファーの上からジッと見ていたらしい。

やけに“わんっ!わんっ!”うるさいなぁと思ったら
テーブルの上からクラッカーを失敬して、
“わんっ♪わんっ♪”と喜びの舞いをしていたみたい。

「あ~っダメぇ!返しなさいっ!」
って取り上げようとしても、慌てバリバリ食べてます。

もぅ~っ、小太郎ったらぁ (^_^;)
ポッカリ空いたクラッカー一枚分のスペース…

まぁ生ハムじゃなかったからイイかぁ
なんて言い訳して諦めた。
意外と粉ものが好きだったみたいな小太郎

先日もららぽーと横浜のポールボキューズのチーズブレッド。
中がしっとりモチモチ、超美味しいので
小太郎にちょっぴりおすそ分け。

ポールボキューズ
これは、別のパンだけど…ロゴがカワイイ♪

これに味をしめた小太郎。
ふんがっ“ちょーだい、ちょーだい”大騒ぎ。

チュー(^з^)のキライな小太郎が、
家人の口からパンをもらって食べてたよ。

小太郎とパンの口移し!?で家人は大喜びさぁ(笑)

小太郎の盗み食いは、こんなことも原因ですかね~。
…ってことはぁ
イケナイのは、私?(^_^;)かな。
スポンサーサイト

テーマ : シーズー - ジャンル : ペット

18:24  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

TO_ベンクラママさん&クララちゃん

おほほっ…
そうなんですよねぇ。

生ハム > クラッカー

これが、分かってない。

きっと手近なところを咥えたんでしょうね(笑)
まぁ、テーブルの上で器に顔を突っ込んで
食べ続けなかっただけマシかな。

クララちゃんは、未遂ですか?
さすがに厳しいママの目は掻い潜れなかったと
みえますね(笑)

あのね、クララちゃん…
小太郎より、もっとすごい盗み食いした子知ってるの。
教えてもらう? Jungleファミリーの殿くん。

「から揚げ&しょうゆマヨ」
ぺろりといったらしいよ~。

どうすればママに怒られないか…
これは教えてもらえないと思うけどね(笑)
akeko |  2008.12.18(木) 00:39 | URL |  【編集】

TO_Michiyoさん

そうなんです。
今日は北海道よりも東京の方が寒いっていう
珍しい日だったみたいですね。

なんか、お薬飲んでると、妙に食欲旺盛みたいで…
なんでもバクバク食べてます。

都合の良いことだけは物覚えの良い小太郎。
人が食べてると…スリスリして首を長~く伸ばしてます。
今まではホントに知らんぷりだったんですよ~。

今、クセを直さないといけませんね。
うん、注意!注意!
akeko |  2008.12.18(木) 00:29 | URL |  【編集】

TO_yukiさん

そうなんですよねぇ。
最近、ルーズになってしまっている私。

おねだりされるのが、またカワイかったりしてね。

実家の母は小太郎に内緒で自分のおかずを
あげたりして私に叱られますが…
小太郎は、食べないの(笑)
これからは食べちゃうかもね~。

嬉しそうな顔が見られるから、
あげるのも楽しいのよね、本音のところ(^_^;)

akeko |  2008.12.18(木) 00:23 | URL |  【編集】

うふふ~小太郎さぁ~~ん!
ついにやりましたねっ(笑)
ご飯の旨さを知ってしまったのね。
でも生ハムを食べないところが小太郎君らしいよね(え?・笑)
ベンクラだったらきっと一番狙いが生ハムだと思います(笑い)
今度は便秘ですか~?
クララも同じ感じでしたよ~。
便秘軟便の繰り返し~^^;

盗み食いとやらを一回冒険してみたでしゅ!
でもBKママの鬼のような顔がちらついて、それだけで足がすくんで冒険は夢のまた夢みたいでしゅ!
小太郎君、今度盗み食いのテクニック教えてくだしゃいお願いちまちゅ!byクララ
ベンクラママ&クララ |  2008.12.17(水) 23:34 | URL |  【編集】

むふふっ!

小太郎さん元気が出ましたね!!
またお腹こわしちゃうよ~(*_*;
生ハムだったら大変でしたね、一気に腎臓に負担がかかちゃうわ(汗)

人間が食べている時に与えると食事の時に欲しがるようになるのね!
ご主人も嬉しくて…悪いクセが付いちゃうよ(; ̄ - ̄)。oO

そちらは冷たい雨ですか。。。
北海道は夜になっても10℃で昼間と同じ気温です
なんだか妙に生暖かい変な感じですおかげで雪が融けて
お散歩には行けませんねぇ┐('~`;)┌
Michiyo |  2008.12.17(水) 22:50 | URL |  【編集】

あぁ~

ウチでは既に、人の食事の味を知っているので
こっちが何か食べてると、自分は食べ終わったばかりでも
「何食べてるのぉーーー???」って
ぴったりくっついてきますww

あげちゃうと癖になりますよ~w

我が家の子は、ヨーグルトのフタについている
ヨーグルトを舐めるのが大好きですww
yuki |  2008.12.17(水) 21:24 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kotarodays.blog17.fc2.com/tb.php/888-93bef2f9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
