2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

はじめまして。ボク小太郎。 男の子だから“太郎” 小さいから…“小太郎”さ。
8歳だけど、やんちゃなシーズー犬・小太郎の日記です。
性格→どっちかっていうと猫。内弁慶な泣き虫。akekoには強気。
特技→女の子や子犬に間違えられるコト。「おとなしいですね~」って言われるコト。

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.12.28 (Sun)

万年筆、久しぶりに買ってみようかな~

この年末のせわしい中、DVDで “Closed Note”を観ました。
TSUTAYA DISCUS を休会する都合、今月中に借りているDVD返却しなくっちゃ。

いつも観られるDVDが手元にあるっていうのは、贅沢なんですけど…
なかなか月に8枚も借りたいCDやDVDはありません。

何を借りようかと、半分義務的にリストからピックアップしたDVD
「カンフーパンダ」と「クローズド ノート」
たぶん、お店だったら、きっと借りなかったと思う^m^

カンフーパンタも面白かった。

クローズド・ノートは2008年の締めくくりのDVDとしては最高!?でした。

タカピーな発言の沢尻エリカ様と、ダル夫人のサエコのツーショットで始まる冒頭…
思っていた映画と違ってて、
「あれ、こんなの借りたっけ?間違えたかな?」って(笑)

竹内結子演じる伊吹先生が住んでいたアパートに残されていた日記と
沢尻エリカ演じる香恵の今が交錯していきます。
ところどころ笑いアリ。懐かしい透明な空気を感じる映画です。

私も心の力を信じて…私も2009年頑張るぞ! って気持ちになる(^。^)
すごーくイイ映画だと思います。すくなくとも私には♪

先生が子供たちに送るキーワード「太陽の子」

“ 「太陽の子」、灰谷健次郎だな”って当然のように出てくる
本のタイトル。知らなかったんですけど…(^^ゞ
読んでみたくなったなぁ。
10:56  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kotarodays.blog17.fc2.com/tb.php/896-38eee8c4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
