2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

はじめまして。ボク小太郎。 男の子だから“太郎” 小さいから…“小太郎”さ。
8歳だけど、やんちゃなシーズー犬・小太郎の日記です。
性格→どっちかっていうと猫。内弁慶な泣き虫。akekoには強気。
特技→女の子や子犬に間違えられるコト。「おとなしいですね~」って言われるコト。

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.01.04 (Sun)

小太郎カレンダー♪

あけましておめでとうございます。
三が日も過ぎてしまってからのご挨拶でスミマセン(^^ゞ

いつもKotaroDaysを訪れてくださる皆さま、昨年中のおつきあい
ありがとうございました。
今年もあいかわらずのKotaroDaysと思いますが(笑)
よろしくお願いいたします。

2009年が皆さまにとってステキな年になりますよう、お祈りします♪

明けちゃいました(^_^;)
ようやく小太郎カレンダー完成です

今年のお正月休みは早くに始まったのに、年末っていうだけでバタバタして
気ぜわしく休んだ気がしませんね(笑)

大晦日は築地+お台場へ買い出し。
新年は、家人の実家へご挨拶+寒川さんへ初詣。
箱根駅伝応援(家人のみ)+私の実家へ挨拶+越谷レイクタウン物色…
と、例年は1日に1つづつだったのを、かけもちで効率良くこなしても(笑)、
明日からもう仕事が始まります。

今年は仕事も変わって、ビンボー暇なしな毎日になりそうです(^_^;)が、
ガンバリマス!

我が家はいつも小太郎の日
今年も楽しいことがいっぱいありますように♪

ここ数年はスケジュール書き込み用のカレンダーは
小太郎の写真入りを手作り。
(甥っ子のお年玉のポチ袋も手作り♪結構楽しい)

たくさん写真をとってるハズなのに、なかなかイイのはありませんね~。
選別しているうちに年が明けてしまいました(^^ゞ

去年は不況の嵐が吹き荒れて(?)今年も続きそうですが…
個人的にはとても楽しい1年でした。
WAN'Sのお友達とたくさんお出かけもしたし、
そろそろ子供の手が離れた旧友・先輩の方々とのおつきあいも復活。
仕事のことも、今まで恵まれてたんだなぁと実感することもしばしば。

病気になると健康のありがたさが身に染みるみたいな1年でしたね(笑)

“より良く生きるために必要なのは、趣味と友人” 
…なにかの雑誌で見たような。

みなさんに感謝しつつ、楽しく過ごしていきたいと思います♪

もちろん、小太郎もね(^_^)d
スポンサーサイト

テーマ : シーズー - ジャンル : ペット

11:15  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

Comment

TO_雛のママさん

こちらこそ…(^^ゞ、
遅更新のブログですが、よろしくお願いします。

去年は辛いことが多かった分、
今年は楽しい&嬉しいことがたくさんあるといいですね。

うふふっ、小太郎カレンダー、節約ですの(笑)
スケジュールを書き込むのにシンプルなのを
買ってたんですけど、自分で作れるじゃん、って。

雛のママさんは毎日ブログアップしてらして、
たくさんの方が見てますからね~。
十分活用してるのではないかと(^_-)d
akeko |  2009.01.11(日) 10:47 | URL |  【編集】

すっかり明けちゃいました!

新年のご挨拶が遅くなりました。
昨年はよjみ逃げばかりですみません。
今年もどうぞよろしくお願いします。
うちの子カレンダー!いいですね。
私もプリンターがあるからいろいろできるはずなのに、
撮った写真もいまだにほとんどPCの中です・・・
年賀状くらいにしか利用してないです。
もっと活用すべきかなぁ・・・
雛のママ |  2009.01.07(水) 11:06 | URL |  【編集】

TO_jyasmineさん

はい(^-^)
楽しいことがたくさんあるといいですね♪
ご一緒させていただけたら嬉しいです。
それにはワンコたちにも元気でいてもらわなくちゃ

3月までは留守番の時間が長くなる小太郎
体調管理に気をつけてあげないと…
と、思っています。

なんちゃってカレンダーでよければ、
写真をいただければ作りますよ~。

カレンダーキットもあるのに、写真のセレクトができずに放置してます(笑)

akeko |  2009.01.07(水) 08:59 | URL |  【編集】

おぉぉ~~~!!
小太郎カレンダー凄いですね~♪

うちもカレンダー作ろうと思いながら
新年を迎えてしまいました^^;

写真、、、ホント沢山撮ったのに
いざとなるとあまり良いのがないですよね~
akekoさんはセンス良いから
素敵なカレンダーになったことでしょうね!

今年もジェイクさんのライブや
ワンコ連れイベントなど
ご一緒できると良いですね^^
yasmine |  2009.01.06(火) 14:28 | URL |  【編集】

TO_キムショウさん

あけましておめでとうございます~。

はい、お出かけ好きのアクティブな家人に
お付き合いしてバテバテのお正月休み。
いやぁ…クリスマス前からアクティブでしたよ。
疲れちゃって日記書けないぐらい?(笑)

今年も? 今年は?かな…
良い年になるといいですね♪
今年もどうぞよろしくお願いします。
akeko |  2009.01.06(火) 01:14 | URL |  【編集】

TO_サラママさん

ありがとうございます♪
サラママさんにとっても新しい年が
素敵な1年になりますように(^。^)d
今年もどうぞよろしくお願いします。

松江にいらしたんですね。いいな~。
私も今年、計画たてようかな。

あ、“しじみカレー”“しじみコロッケ”
食べてないんですかぁ~(笑)
私も普通に食べているものなのかと思ってました。

しじみの漁師さんの家庭料理ってことですかね。
とってつけの名物でも、松江を訪れたら
きっと私も食べちゃうかも(^^ゞ
akeko |  2009.01.06(火) 01:07 | URL |  【編集】

TO_yukiさん

ウチは家電とかパソコンの類に弱いのよ(笑)

貴金属とかブランド品には縁がないんですけど…
仕事で使うから…と理由をつけて散財してます。

yukiさんは手作りでX'masカード作れる人だから
デジカメとプリンター、あってもなくても
豊かな毎日を送れると思うわ♪
akeko |  2009.01.06(火) 01:00 | URL |  【編集】

TO_ベンクラママさん

あけましておめでとうございます♪
お返事が遅くなっちゃってゴメンナサイ。

なんだかバタバタ&グーグーしていて…
すっかりおさぼりしてしまいました(^^ゞ

え~っ、ベンクラママさんは趣味、
たくさんあるじゃないですかぁ。
パン教室だって、陶芸だって、カメラだって…

私なんかコレといって思い当たるモノがなくって…
履歴書を前にして「う~ん…」って唸っちゃった(笑)

私もベンクラママさんを見習って、よりよい人生になるよう
何か見つけなくっちゃ♪

今年もどうぞヨロシクお願いします(^-^)
akeko |  2009.01.06(火) 00:55 | URL |  【編集】

A Happy New Year

akekoさん、そして小太郎君あけましておめでとうございます!!

今年も宜しくお願いいたします♪
大晦日から新年にかけてかなりアクティブに動かれましたね!!
今年もパワフルakekoさんの日記楽しみにしております!!


そして小太郎君のお写真も楽しみにしていまぁ~す!!


akekoさん小太郎君にとって良い一年になりますように!!
キムショウ |  2009.01.05(月) 20:17 | URL |  【編集】

子供と、サラと松江に帰省して来ました。
だんだん効果で観光客が多く、行きも帰りもサンライズ(寝台特急)満室でした。
 笑ったのは、番組でしじみカレーや、しじみコロッケを松江では食べていると思われて、実際そんな物誰も食べていなかったので、急に作られ売り出したお店が登場していました(^^)
 もちろん、だんだん土産もありました。
 あっ、ちなみにテニス界のプリンス錦織君も松江出身です。
 小太郎君と共に機会があれば訪れて見て下さいね。
 今年も小太郎君のお家に幸せが沢山ありますように。
 本年もよろしくお願い致します。
サラママ |  2009.01.04(日) 14:29 | URL |  【編集】

いいなぁ~

いいなぁ~、小太郎くんカレンダー♪
売ってたら普通に買っちゃいそうです。

あぁ、デジカメとプリンター、余裕があったら買いたいわ。
んー、そんな余裕が果たしてやってくるかww
今年も世の中は厳しそうですが、笑顔で心にはゆとりを持って
毎日を過ごしていきたいですね!
yuki |  2009.01.04(日) 13:52 | URL |  【編集】

おめでとうございます☆

akekoさん、小太郎君
新年あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしく~♪

ブログupされてなかったので風邪でもひかれたか
お忙しいのかなぁ~?と思ってました。
忙しかったのね。風邪でなくてよかった~@^^@

まぁ~小太郎君のカレンダー手作り~素敵ね!
私今年もオサボリで~注文^^;
作る根性がなくって~(笑)

“より良く生きるために必要なのは、趣味と友人”ですか~。
うぅ~む!友人はOKだけど、趣味は~どうだろう?より良く生きるにはまだまだってことかなぁ~(笑) 

ベンクラママ |  2009.01.04(日) 13:21 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kotarodays.blog17.fc2.com/tb.php/899-6b88f108

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
