2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

はじめまして。ボク小太郎。 男の子だから“太郎” 小さいから…“小太郎”さ。
8歳だけど、やんちゃなシーズー犬・小太郎の日記です。
性格→どっちかっていうと猫。内弁慶な泣き虫。akekoには強気。
特技→女の子や子犬に間違えられるコト。「おとなしいですね~」って言われるコト。

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.01.09 (Fri)

お顔フキフキの不満げな顔

目が覚めたら一面の銀世界!!

だったら、どうしようかと思ってたけど、(笑)
雪の予報は外れて…今は雨。
都心では初雪が観測されたそうです。

20090109091331

食後にお口をフキフキされて、不機嫌そうです

雪だと電車が遅れるから、困るのよね~。
ホント雨で良かった(^-^)
傘に雨粒の当たる音が、心なしか大きい気がします。
霙になりつつあるのかも…。

今日の仕事が終われば、3連休。嬉しい♪(^○^)

20090109091328

新年早々ボーボーの小太郎さん

今までより、3時間ほど早く家を出るので、
その分、小太郎のお留守番の時間も長くなって…

小太郎、怒ってます。

帰宅した時の鳴き声も、まとわりつき方も力強い(笑)
先に帰宅する家人にも「待ってたよ~」って
今までになく、じゃれつくらしい。

お正月のあいだ、一緒にいる時間が長かった分、
淋しいのかもしれませんね。

早出の生活のリズムに慣れるのは、もう少し時間がかかるかもしれません。

20090109091325

朝ごはんの後は、牛皮ささみガムをご所望。プチサイズがいい感じ♪





09:13  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

TO_Michiyoさん

> 北海道は風が強くて地域によっては大雪です。
> 小太郎さん、顔拭きには抵抗はしないのね!!
> 幸太郎は油断してるとベッドカバーに顔をスリスリしちゃうのよ!
>
> ちょっと遅ればせですが、今年もどうぞよろしくお願いします。


睡魔に負けて、みなさんの所にもなかなか伺えないでいます。
こんな私ですが…
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。

そうそう、ウチもごはんを食べた後はほおっておくと
ラグマットにスリスリしてます。
カリカリの時はそうでもないですけど、ごはんを食べてた時は
ぎゃ~っ! ってカンジでした(笑)

北海道は大雪ですかぁ。
東京は雪ならぬ雨でも、電車が大幅遅延。
「朝は止めて、朝は…」といつも神頼み(^_^;)
akeko |  2009.01.12(月) 22:33 | URL |  【編集】

初雪

北海道は風が強くて地域によっては大雪です。
小太郎さん、顔拭きには抵抗はしないのね!!
幸太郎は油断してるとベッドカバーに顔をスリスリしちゃうのよ!

ちょっと遅ればせですが、今年もどうぞよろしくお願いします。
Michiyo |  2009.01.11(日) 22:46 | URL |  【編集】

TO_yukiさん

雪にならず良かったぁ…って思ってましたが
雨でも電車遅れました(-_-)

仕事開始2日目から遅刻です(>_<)

20分も早い電車に乗ったので
急行に乗り換えずに座って行こうなんて
考えたのがマズかった。
朝の電車は信用なりません…。

お母さまのこと、大変でしょうが…
楽観的に考えるぐらいがちょうど良いかもしれません。
ついつい心配しすぎてしまいますから…。

泣いたら気持ちが軽くなるってことありますよね。
涙は「この感情を処理しきれないよ~」っていう心のSOS。
泣き虫ぐらいが女の子は可愛いわよ(^.^)
akeko |  2009.01.11(日) 11:23 | URL |  【編集】

都心では初雪が観測されたそうですが・・・
目が覚めたのは午前9時w

雨ですが?ww

まぁ、雪が積もってしまうと交通も影響するし
足場も悪いから歩くのも大変だし、いいことないですね。
今日はめちゃめちゃ寒いです!!

母のこと、ご心配をおかけしてます。
今夜、ドクターのお話を聞きに行くことになってます。
それまで、今の状況も今後の見通しもわからないので、気持ちを強く持って
これから、頑張ろうと想います。

まぁ、泣き虫なので、すぐ泣いちゃうんだけどね?
yuki |  2009.01.09(金) 13:08 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kotarodays.blog17.fc2.com/tb.php/902-a0943c5f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
