2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

はじめまして。ボク小太郎。 男の子だから“太郎” 小さいから…“小太郎”さ。
8歳だけど、やんちゃなシーズー犬・小太郎の日記です。
性格→どっちかっていうと猫。内弁慶な泣き虫。akekoには強気。
特技→女の子や子犬に間違えられるコト。「おとなしいですね~」って言われるコト。

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.01.12 (Mon)

恒例の…資源ごみチェック(笑)

小太郎は、ペットボトルや、お弁当がら(プラスチックのね)が大好きです。
ゴミをまとめていると、ソ~っとやってきて…
私の目を盗んで、ササッとくすねていきます。

あれあれ…またゴソゴソっと

私は目の端に見えているんですが…なんだか一生懸命なのが
おかしくて、小太郎にお付き合いをするワケで(笑)

またぁ…

「コラーッ、何持ってた?だめでしょ。」
透明プラスチックを上手に折りたたんで足の間に隠してます。

もう、取って欲しいの半分、バリバリ噛み付きたいの半分ってカンジです。
尻尾フリフリの大興奮。

ちょーだい

「ちょーだい」
もちろん、おとなしく返すような子じゃありません。

だめーっ

今度は口に咥えて、いつでも逃げられる体勢で私を挑発します。

なんか、ちょっと自慢げ(^_^;)

「どーだ!取ってみろ」と言わんばかりの自慢げな小太郎さん。

「おしまいっ!」
小太郎のスキを狙って、ゲット♪
その気になれば、いつだって取れるのよっ。

あ、シーズー相手に大人げなかったですか?(^^ゞ

連休・・・終わっちゃいましたね。
明日からまた早起きです。
お散歩も行けるように頑張らなくっちゃね♪

22:28  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

TO_jyasmineさん

小太郎も、だんだん早寝早起きにに慣れてきたみたい。

早朝のお散歩に家人が連れて行ってくれましたが、
ちゃんと、出すものも出したようです。

帰ってきてからは、まだ大暴れしてますけど(>_<)

ペットボトルで遊ばないですか~?
小太郎は、大好きですよ~。
ガシガシ、パコッ、噛みついては追いかけ回してます(笑)
akeko |  2009.01.14(水) 10:16 | URL |  【編集】

akekoさん、お仕事変わって小太郎ちゃん
慣れるまで大変ね?!

うちも普段家にいることが多いから
いざ会社の時は後ろ髪引かれてなりません(TT)

でも小太郎ちゃんは一人で頑張ってお留守番しているのね?!

小太郎ちゃん、ペットボトルで遊ぶのね~
うちは無反応だな~(__``)

jyasmine |  2009.01.13(火) 11:14 | URL |  【編集】

TO_yukiさん

タグを止めてあるアレですか?
ただのプラスチックの紐っていうか
棒っていうか、輪ッカっていうか?(笑)

噛んでも噛めないようなちっちゃいヤツですよね。
ふくちゃんも変わったものがお好きね(^.^)
ハリがある感じがいいのかなぁ~
と、いろいろ想像中。

小型犬だと、確かに飲み込んだら厄介な感じがしますね。

ワンコもちょっと怒られそうなものに
魅力をかんじるのかしらね(^-^;
akeko |  2009.01.13(火) 09:14 | URL |  【編集】

うふふ・・♪

小太郎くん、かわいいなぁー。
ウチはね、アレがすき。
靴下とかタオルとか、買ったときに布にカシャンと
刺さってて、値札とか止まってるプラスチックのとめてるやつ・・・
(こんな説明でわかるだろうか???)

捨てたつもりが、あれって小さいから
1つ落ちてたりすると、大人しくムグムグお口の中で
噛んで遊んでるんだよねぇ・・・
お口の中、なぁに???ってそっと指を突っ込むと
あるんだよ~、飲み込んだらどうするんだ!?
って怖いんだけどさ。

とりあえず、急激に手を出さなければ
むぐむぐ噛んで遊んでるだけなんだけど。
何故だかアレがすき。
yuki |  2009.01.13(火) 01:33 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kotarodays.blog17.fc2.com/tb.php/903-af124a33

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
