2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

はじめまして。ボク小太郎。 男の子だから“太郎” 小さいから…“小太郎”さ。
8歳だけど、やんちゃなシーズー犬・小太郎の日記です。
性格→どっちかっていうと猫。内弁慶な泣き虫。akekoには強気。
特技→女の子や子犬に間違えられるコト。「おとなしいですね~」って言われるコト。

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.01.21 (Wed)

どっちがイイ?

20090121190531
20090121190529
20090121190525
新年早々にトリミングに行く予定で年越しした小太郎さん。
いまもってボサボサです。

変な方向に生えている顔の毛。
寝癖とあいまって、明治維新時代のお髭のように主張しています。

足の毛も伸びて、散歩の時は、ほうきのようにゴミを集めてきますし(-_-)

せめて肉球まわりはカットしておかないと、フローリング、つるつる滑るみたい。

人間用バリカンで足裏をジョリジョリ。
嫌がる小太郎は 一苦労です。

何度、誉めたり怒ったりしたことか…。
シーズーは強情だといいますが、小太郎は根負けするってことがないんですよねぇ。

普通は怒られたら、しょげたりするでしょう。
それがナイ。

怒り返すか…不満げな顔。我慢してるのは解るよ~、わかるけど、
我慢が足りないっ!(笑)

なんか飼い主にソックリ!?って気もしますが(^_^;)

ついでにぃ~(^o^)
お口の周りもいっとく?

ドッグショーで購入した、すきバサミ登場。

あんまり短くなって、トリミングの支障になってはいけないと、
気持ち、控えめに(って、控えなくてもできないってf(^^;)

スッキリしたと思ったけど、写真に撮ったら、そうでもナイね(笑)

全体的に伸びてたら『トリミング行ってないんだな』って判断ですが…

ちょっとスッキリしてるけど、口元と足元だけトラ刈りっていうのは、どうだろう?
どっちがイイかな?

カットした日に限って、ペットパラダイスのお姉さんが
「シーズーが好きで飼いたいんです~」って
まじまじ見られちゃって…
ちと恥ずかしかった。

すまないねぇ(*^^*)月末までの我慢だからね。
19:05  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

TO_Michiyoさん

あれ~っ?携帯からアップしたコメント…
みんな消えちゃってて…
遅くなっちゃってごめんなさいね。

幸太郎くんの”う~っマンボ足”^m^
小太郎のマンボ足もダマダマで大変でしたよ~。
毛が伸びる→毛が絡まりやすくなる
→ブラッシングを嫌がる→毛玉ができやすくなる
…の悪循環。

小太郎は特に足先を触られるのが嫌いなので、
本当は短くしておいた方がいいんですけどね。
やっぱり可愛いからぁ~(笑)

冬は静電気で毛玉になりやすいような気がします。

トリミング当日はブラッシング頑張りました!
私?小太郎?(笑)
akeko |  2009.02.01(日) 12:28 | URL |  【編集】

TO_yukiさん

はやくも3ヶ月に突入の小太郎です。
今回はちょっと長すぎた(^^ゞ

1ヶ月なんてあっという間ですよね~
ふくちゃんは、お外を歩き回らないから汚れないでしょうけど
小太郎はおうちでシャンプーしないと
大変なことになります(笑)
ワンコのベロチロは、ぬいぐるみみたいで
かわいいですよね~。
akeko |  2009.01.30(金) 09:02 | URL |  【編集】

トリミング

うふっwモフモフな小太郎さんも可愛いわ。
それにちょっとだけ見えてるベロも…キュン!

でも、あっという間に伸びてくるのよねぇ~
うちは小太郎さんの真似してウッ!マンボ♪にしてもらったのが
最悪の毛玉になってます…

飼い主がブラッシングをサボったのと空気が乾燥しているせいでしょうか?!
トリートメントの効果が無かったのか??次のトリミングは大変です(; ̄ - ̄)。oO
Michiyo |  2009.01.28(水) 22:04 | URL |  【編集】

ぺろっと・・

ぺろっと出てる舌が超かわいいです。
すっきりさっぱりも、いいけど・・・・・
こういうフワフワナチュラルも、やっぱりかわいいですよね。

ウチも、月1トリミングを今年は月2に
節約していかなくちゃねーーーっと
父と話をしてました。
今月はトリミングの予約を入れてあるので・・
2月はドッキドキのセルフシャンプーですよ!!
yuki |  2009.01.21(水) 19:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kotarodays.blog17.fc2.com/tb.php/906-280f2482

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
