2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

はじめまして。ボク小太郎。 男の子だから“太郎” 小さいから…“小太郎”さ。
8歳だけど、やんちゃなシーズー犬・小太郎の日記です。
性格→どっちかっていうと猫。内弁慶な泣き虫。akekoには強気。
特技→女の子や子犬に間違えられるコト。「おとなしいですね~」って言われるコト。

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.01.29 (Thu)

小太郎近景

20090129094548
すっかりブログもサボリぎみでスミマセンm(__)m

小太郎さん、火曜日からお腹がゆるめ。

一日絶食(小太郎自主的に)の後、
昨夜からお粥とササミになりました。
上手に食べられないので、お箸やスプーンで食べさせてますが(^^ゞ
「やっぱ、調子良くない時はお粥だよね~」
みたいな食べっぷりの小太郎です。

* * *

あっという間に1月も残りわずかです。

そろそろ早起きにも慣れてきました。
早起きって言っても10時出社ですから(笑)
“ゆっくり”に入るかもね

今までより2時間以上早く寝て、今までより1時間早く起きる。

あれっ!? 睡眠時間は今までよりタップリ(^.^)!?

そして今までより3時間はやい出社時間。

一日の消えた4時間は小太郎時間かも(>_<)

その分、休日は小太郎とのんびり&まったり…のはずが
小太郎には忍耐と格闘の時間。

日頃のお手入れ不足が祟って、マンボ~足は、毛玉だらけに(-_-;)
アッという間に悪化しました。

トリミング前に少しでもほぐしておこうと格闘中ですが
小太郎のイヤイヤはあいかわらずで…
足の内側はすごいことになってます。
申し訳ないけどトリマーさんにお願いするかぁ~(^_^;)
09:45  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

TO_Jyasmineさん

あらあら、ゆずちゃんもですか?
寒いからねぇ…冷えちゃったりするのかな。

鶏肉…ずっと食べてたのに
合わなかった?
アレルギー検査するとわかるみたいですよね。

手のかかる子ほどカワイイ?
でも健康が一番。心配だもの。
akeko |  2009.02.01(日) 12:23 | URL |  【編集】

TO_yukiさん

ふくちゃんも前足が苦手なのね。
小太郎とおんなじだな。

トリミング当日、ブラッシングしましたよ~。
あんまり絡まってると申し訳ナイと思い…。
毛玉がすごいのでよろしくオネガイシマスって
連絡しておいたので、
「毛玉そうでもなかったですよ」って言ってもらえました(^_^)v

お店によっては、毛玉処理1箇所500円って
ところがあるらしいですよねぇ。
以前トイプーのママさんが嘆いてました。

akeko |  2009.02.01(日) 12:17 | URL |  【編集】

小太郎ちゃんもお腹ゆるゆるなのね~
大丈夫?

うちもゆずが調子良かったり
悪かったりの繰り返しで・・・
でも食欲は凄いの^^;

一昨日の病院の結果
鶏肉が合わないんじゃ?と・・・

で、ゆずは最近
牛肉に変えて様子見です~

ほんにお金がかかるお嬢様です~(TT)
jyasmine |  2009.01.30(金) 11:28 | URL |  【編集】

あらら

小太郎くん、またまたお腹ゆるゆる?
早く良くなると良いですね~。

トリミングサロンに行く前に徹底的にブラッシング!
解ります!ウチも日頃のお手入れがついつい・・
で、トリミング前に慌ててwww
そうすると絡まってて嫌がるんですよねぇ。

特に前足は嫌がります。
後ろ足は何かに気がそがれてる時はさせてくれるけど
前足は触られるのを嫌がるんですよねぇ。
yukji |  2009.01.30(金) 00:28 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kotarodays.blog17.fc2.com/tb.php/907-b549d51c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
