2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

はじめまして。ボク小太郎。 男の子だから“太郎” 小さいから…“小太郎”さ。
8歳だけど、やんちゃなシーズー犬・小太郎の日記です。
性格→どっちかっていうと猫。内弁慶な泣き虫。akekoには強気。
特技→女の子や子犬に間違えられるコト。「おとなしいですね~」って言われるコト。

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.02.04 (Wed)

福はウチ

昨日は1月で終了したお仕事のご挨拶に水天宮前へ。

20090204093325

いつもより、ひときわ賑やかな様子の水天宮。
「今日は戌の日だっけ?」と思ったけど…。

あ!!節分かぁ(^_^)

よく神社とかでも、有名人を招いての豆まきやってますものね。

20090204093329

私は“あけぼの”の福豆、買いました。
金平糖とか糖衣のカラフルな豆入り。
すごーく可愛いの。
お世話になった方への手土産に(*^^*)

食べるのはいいけど、撒くのには苦労するな、きっと(笑)

小太郎家では、豆まきも恵方巻き(今年は東北東でしたね)もナシ。
気持ちだけ『福はぁウチぃ~』(^o^)

やっとこさっとこで、ブログのデザインを元の様に戻せつつあります。
いままでお世話になっていたテンプレートが、IE6以外ではチャント
見れないことが分かり四苦八苦・・・新しいラップトップで見るまで
全然分かりませんでした(T△T)

フレッツ光に変えたら、niftyの小太郎公国も見れなくなって大汗・・・
只今誠意復旧中!?
09:33  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

TO_ベンクラママさん

いいなぁ~。
ベン君、クララちゃん、恵方巻きですね♪
好物の海苔ですものね(^o^)

毎年、鬼のお面をつけられる小太郎ですが…
今年は出番なしでした(笑)
>穏やかな幸せが“牛~っ”と詰まった一年!!

ベンクラママさん、上手いっ!
座布団3枚♪(^o^)
akeko |  2009.02.06(金) 09:43 | URL |  【編集】

こんばんは!

ネット落ち着きましたか?

小太郎家では、豆まきも恵方巻き(今年は東北東でしたね)もナシ。
気持ちだけ『福はぁウチぃ~』>
うふふ~そうよね!
我が家は豆まきナシで~海苔巻きはベンクラ用に作って食べさせましたよ@^^@
お互いに穏やかな幸せが牛(ぎゅう)っと詰まった1年であってほしいわね。
ベンクラママ |  2009.02.06(金) 00:05 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kotarodays.blog17.fc2.com/tb.php/910-0f6e0d3f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
