2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

はじめまして。ボク小太郎。 男の子だから“太郎” 小さいから…“小太郎”さ。
8歳だけど、やんちゃなシーズー犬・小太郎の日記です。
性格→どっちかっていうと猫。内弁慶な泣き虫。akekoには強気。
特技→女の子や子犬に間違えられるコト。「おとなしいですね~」って言われるコト。

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.02.10 (Tue)

小太郎、勘違い!?

ある日の小太郎。
イタズラが過ぎて捕獲中(^_^;)

その時…小太郎は…
小太郎はまたテンションUP・UPになってました(>_<)

土曜日、セイ君のお誕生会に蔵前のドッグデリファクトリーに行ってきました。
久しぶりぃ♪のjyasmineさんとJungleママさん、キリトビママさん。

はじめましてのミミさんに、ウジュママさん。

おいしそ♪
土曜日のお出かけ先は蔵前のドッグデリファクトリー


とっても賑やかで楽しい休日を過ごしてきました。
どうもありがとうございました♪

またしても食い気に走った私(笑)と、色気に走った小太郎…

・・・お恥ずかしい(^_^;)


ドッグカフェとは思われぬボリュームたっぷりのお食事に…
もちろんワンコメニューもしっかり。

WANSは頭がいいからね~。
お店の方が『わんちゃん用です~』って、
配膳してくれると、大騒ぎ。言葉が分かるのかな(^o^)

特に常連さんのキリ君、トビちゃんの喜びようったら…
こっちまで楽しくなっちゃうわ(笑)

お誕生日おめでとう♪
セイ君のお誕生日会♪ セイ君お誕生日おめでとう。

お利口さんのWANSに比べ…
小太郎はせっかくのお料理に見向きもせず…
愛しのライヤちゃん不在に、殿くんを追いかけ回し、hug・hug

ムーちゃんに“やめてよっ”と一喝されても
超、楽しそうです。

遊んでもらってると勘違いしているみたい。
ひとりっこの小太郎には犬社会のルールが
よく分かっていないようですね。

みんなに会えて嬉しくって仕方がないんだな。

臆病者の小太郎は、近所で会うワンコ達には無関心なんですよ。
もう“犬が変わったような”はしゃぎようでした。

捕まえても、
“獲れ獲れピチピチ”の魚のようにイキのいい小太郎(>_<)
いつかは落ち着くのだろ~か?

普段はね、とってもおとなしいんですよ。
一応、弁解(^^ゞ

集合~
13頭も集まったの。一番ジッとしていられないのは、小太郎でしたぁ~。ゴメンナサイ。

ミミさんちはシーちゃん5頭。
みんな、とってもおとなしくって可愛いの。
私のシーズーのイメージ通り(*^^*)
小太郎だけでアタフタしている私とは大違いです。

ウジュ君はひとりっこだけど、兄弟のようなワンコがいるだけにご立派です。

まだお子ちゃまなのに、ちゃぁ~んと、集合写真でカメラ目線。
さすがjyasmineさんの甥っ子だわ(笑)


たくさん写真撮ってたのに、コレだけですか?
って声が聞こえてきそうですが…
取り急ぎ…(^^ゞ

↓ おまけの写真は追記でね♪

【More・・・】


動いたのだぁれ?
さんざん動いてたクセに、ひとのコトが気になる小太郎(笑)

いつもカッコいいキリ丸くん
いつもカッコいい、キリちゃん。イケメンだね♪

食べるの大好き♪トビ丸ちゃん
いつもキュートなお洋服を着ているトビちゃん♂

ウジュ君は、セイ君と従弟かな
jyasmineさんとウジュ君ママは、姉妹だからぁ…ウジュ君とセイ君は“いとこ”?(笑)

シックなワンピが似合ってる、ゆずちゃん
シックなワンピース姿が似合っているゆずちゃん。とってもおめかしして来たんだよね~。

お誕生日席で楽しそうな殿くんとムーちゃん
お誕生日はケーキが食べられるからスキっ。殿くんとムーちゃん。

赤ちゃんみたいな…
超ベビーフェイスな…こももちゃん!?かな。

美人さんはだぁれ?
美人さんは誰かな~。う~ん、ひなちゃんかな。なんせ初対面でして(^^ゞ

ママぁ~っ(mimiさん待ってます)
ママ~ッ。mimiさんを待ってるの。だんご3兄妹みたいで、チョー可愛い♪

ママ~っ(Jungleママ待ち伏せ中)
ママ~ッ。今度は、Jungleママを待ってるの。ちゃぁんと自分のママのコト分かるんだね。

んで…、小太郎はぁ・・・?

小太郎はぁ? あちゃ~っ(>_
あちゃ~っ(>_<) 殿くんに馬乗りです。足、浮いてるモン(笑)

呆れちゃった?(笑)セイ君
小太郎くんって、いっつも萌え萌えだね… セイ君、呆れちゃうね(笑)

うひゃひゃっ♪テンションUPUPの小太郎さん
あのぉ~、小太郎さん、目が血走ってますよ(^_^;)


来たよ~♪ ワンコごはん。

これはワンコメニュー。間違っちゃいそう(笑)
これはワンコメニュー。間違って食べちゃいそう(笑)

注目~♪ごはん食べるよぉ
お行儀よく順番にたべてるの。お利口さんだね~。
大河くん、豆介くん、美々ちゃん、雛子ちゃん、小百ちゃん



そして、お料理は…こんなカンジ。ごちそうさまでした♪

ローストビーフ
ううっ、ビールが飲みたくなっちゃう
キッシュ?
キムカツ風、うまいっ
デザートCOME
うひょ、コレも?

スポンサーサイト
09:47  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

TO_yukiさん

おちょぼぐちが可愛い小太郎ですが…
お口全開の大興奮

小太郎もね、皆と初対面の日は、
背中丸めて猫みたいにちいさくなってたんですよ。

それが、今じゃ追いかけてるんですからぁ…

ホント、両極端な小太郎です(^^ゞ
akeko |  2009.02.17(火) 12:03 | URL |  【編集】

TO_Michiyoさん

はい、小太郎、おだっちーになってます

おだっている犬…おだっちゃ~♪ですかね(笑)

たしかに幸太郎くんの心臓のことを考えると
静かにしていてほしいと思いますけど…
きっと幸太郎君も楽しいんですよね♪

小太郎も、ちょこまか動きが激しいし、
抱っこしている腕をふりほどいて飛び出そうとするさまは
まさに、釣りたての魚の勢い(^_^;)

もしくは、壊れちゃったオモチャです(笑)

やっぱり、躾で、どうにかなるものなんでしょうか?
悩みます~(-_-)
akeko |  2009.02.17(火) 11:58 | URL |  【編集】

すごぉーーい!

あんなに沢山集まってると迫力ですね~。
ウチの子もきっと、そういう場に居たら
落ち着かないか、震え上がってカチカチになってますね?ww

捕獲されてる小太郎くんがキューとです!!
yuki |  2009.02.15(日) 13:47 | URL |  【編集】

ハイテンション!

うふっ。。。小太郎さんのイメージとはチョット違ったわ~
おっとり構えている感じだと思っていました。

じつは幸太郎もハイテンションになります
北海道弁で「おだつ」って言うんですけどね
もう~どうしようもなくおだっちーになって…
心臓が悪いのに┐('~`;)┌

やっぱり躾なのかしら…って言ってもねぇ~
もう10才だし。。。これは手遅れってことかしら(笑)

でも小太郎さん、とっても楽しそうで嬉しくてって感じで
すごく可愛いo(〃^▽^〃)o
akekoさん、お疲れ様でしたね!
Michiyo |  2009.02.15(日) 00:13 | URL |  【編集】

TO_mimi-nail-candyさん

こちらこそ、お会いできて楽しかったです。
ありがとうございました♪

先日の小太郎、ちょっと壊れちゃってましたね。
もう、全然言うこときかなくて
お恥ずかしいです。

Jungleママは“いいよ~”とおおらかに笑ってくださいますが…
普通なら“連れてこないで”って言われちゃいますよね(^_^;)

どうしたらmimiさんちみたいに
おとなしくしていられるんでしょう…

今度、教えてくださいね♪
これからも、どうぞヨロシク
akeko |  2009.02.12(木) 09:32 | URL |  【編集】

TO_jyasmineさん

こちらこそ、ありがとうございましたぁ。
楽しかったです。

主役のセイ君そっちのけで、
皆を追いかけまわしていた小太郎で
すみませ~ん(^_^;)

最近は萌え萌えの小太郎しか、見てないんじゃ!?

はずかし~い(>_<)

暖かくなったら、バーベキューなんかも(^q^)いいですね~。

またよろしくお願いします♪
akeko |  2009.02.12(木) 09:24 | URL |  【編集】

ありがとうございました!

先日は楽しい時間をありがとうございました!

まんまるおっきなお目目の小太郎ちゃんv-10可愛かった~

また一緒に遊んでくださいね!
mimi-nail-candy |  2009.02.11(水) 11:55 | URL |  【編集】

こんばんは!

先日はありがとうございました!
そして小太郎ちゃんも電車で遥々お疲れ様でした~♪
お陰さまで楽しいお誕生会になって嬉しく思います。

ずっとハイテンションだった小太郎ちゃん
本当に疲れたんじゃない?

今回も元気で可愛い小太郎ちゃんに会えて
ホント良かったわぁ~♪
暖かくなったらまた皆で遊ぼうね(^^)v
jyasmine |  2009.02.10(火) 19:57 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kotarodays.blog17.fc2.com/tb.php/913-49a8f234

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
