2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

はじめまして。ボク小太郎。 男の子だから“太郎” 小さいから…“小太郎”さ。
8歳だけど、やんちゃなシーズー犬・小太郎の日記です。
性格→どっちかっていうと猫。内弁慶な泣き虫。akekoには強気。
特技→女の子や子犬に間違えられるコト。「おとなしいですね~」って言われるコト。

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.02.19 (Thu)

都合のいい女ですから…(笑)

ブラッシングとマッサージ…

どっちも気持ちイイんじゃ~ん!? と思うけど、
小太郎にとっては、そうでもないらしい。

20090219194927


ブラッシングは背中は大好きなようで
ブラシが入っている引き出しを開けると
興奮ぎみにすっ飛んでくるのですが、
部位が足やシッポになると、ウーッ
って言って逃げていっちゃいます(^_^;)

こうなったら呼んでも来ません。
まぁ、いつも、来ないんですけどね(苦笑)

なんかイヤな時は眉間にシワが寄るらしい。
情けない顔の小太郎です。

20090219194925


マッサージは習慣化したようで、
時々、小太郎からもおねだり♪
なでなでして、悶えさせるのが好きです(笑)

大好きな肉球も、モミモミしたいけど
足先は鬼門の小太郎、「それはイヤ~」だそうです。
はいはい、わかりましたよ。

Jungleママが言ってましたよ。
小太郎は私のことを親ではなく、自分の女ぐらいに思ってるって(笑)
どーせ私は都合の良い女ですっ(T_T)

20090219194921


手とか足裏マッサージ、気持ちいいけどなぁ~。

あ~っ、私もマッサージして欲しいっ。
19:49  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

Comment

TO_ベンクラママさん

ぷふふっ、都合の良い女でよろしくて!?(笑)

小太郎、ベンクラママさんの言うことだったら
ちゃんと聞きそう。

小太郎、最近わがままで…(^_^;)
私の帰宅直後にワンワン吠えて興奮するのを
「ハウス!!」でおとなしくしてたんだけど、
最近は「ハウス!!」って言っても知らんぷりさぁ

足をシャッシャッと蹴り蹴りして「ふんっ!」って感じ(>_<)

可愛い、可愛いばっかりじゃダメですねぇ。

ベン君、ママの年齢を超して貫禄ですかねぇ。
お利口さんに見えるけどなぁ。
ワンコも歳をとるとわがままになるのかなぁ(*_*)
akeko |  2009.02.23(月) 09:22 | URL |  【編集】

TO_みゆさん

お久しぶりです。
すっかりご無沙汰してしまって(^^ゞ

ちっちゃくて、可愛いいふう君だけど…
なんだか小太郎と同じものを感じるわぁ(笑)

内弁慶のお坊っちゃまじゃございません!?(笑)
ふう君もママには強気で、甘えてるんだよね~。
あ、ひとりっこ気質ですかねぇ(^_^;)
akeko |  2009.02.23(月) 09:08 | URL |  【編集】

こんばんは!

あはっ!
私小太郎君の都合のいい女になりたいっ(笑)
小太郎君だったら許せる。
ベンは都合のいい女ではなく、まるでお手伝いさん、もしくはメイド!一緒か(笑)
扱いがひどすぎるの~。
年取って叱られなくなって、態度が益々デカクなってきたのよ~><;
ベンクラママ |  2009.02.22(日) 01:06 | URL |  【編集】

お久しぶりです

こんばんわ~♪
ご無沙汰をしております。

うちは、ブラッシング自体が嫌いですぅ...
ブラシを見ただけで怒りだしてます。(笑
そして・・・
噛み付かれそうな時も多々。
痛いことしてないんだけどなぁ~

みゆ |  2009.02.21(土) 19:09 | URL |  【編集】

TO_jyasmineさん

え~っ、そうなんだぁ。
ふたりとも、あんなに言うこときく
お利口さんなのに、それでも手こずりますかぁ?

じゃ、小太郎のイヤイヤは仕方ないなぁ。

もしかして、私ってブラッシング下手なの?
って思うときありますもん(>_<)
akeko |  2009.02.20(金) 09:46 | URL |  【編集】

TO_Jungleママさん

小太郎は自分から私の側に寄ってくるくせに
態度はどうも「そばにいたいの」じゃなくて
「そばにいろっ」のような気がします(笑)

ソファーに座れば飛び乗り、
床にゴロンとなれば、背中に乗ってくる…
(これってヤッパリ優位性を示したいのかな?)

行くとこ、行くとこチェックしてます(^_^;)

家人はそれがちょっと羨ましいみたい(笑)
akeko |  2009.02.20(金) 09:42 | URL |  【編集】

ブラッシング

そうそう、背中とか首とかは気持ち良さそう。
でも、手足になるとイヤイヤ~~って
何でなんですかね???
マッサージはやっぱり好きですよね~。
モミモミしてると、自分からひっくり返って
お腹出してきますww
yuki |  2009.02.20(金) 00:39 | URL |  【編集】

マッサージ
あたしも大好きなんだけどね~

ワンコはブラッシング嫌いな子
多いよね~
マッサージ同様
気持ち良いと思うけど・・・

うちも毎度手こずりますv-406
jyasmine |  2009.02.19(木) 21:52 | URL |  【編集】

「俺の女 どこだぁ~!!」って
探してる時あるもん〈笑)

そんなに似ている彼女もいないよ〈笑)

そっくりなカップル??
ぷぷぷっ♪

可愛いからいいじゃぁ~ん★

私も今度、小太郎ちゃんの
肉球にタッチしてみたいなぁ。。。。

jungleママ |  2009.02.19(木) 21:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kotarodays.blog17.fc2.com/tb.php/915-44a05af3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
