2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

はじめまして。ボク小太郎。 男の子だから“太郎” 小さいから…“小太郎”さ。
8歳だけど、やんちゃなシーズー犬・小太郎の日記です。
性格→どっちかっていうと猫。内弁慶な泣き虫。akekoには強気。
特技→女の子や子犬に間違えられるコト。「おとなしいですね~」って言われるコト。

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.02.25 (Wed)

まんざらでもナイ感じ?

ライヤちゃんのお誕生日直前にキレイにしようと思って…
ずっと小汚かった小太郎(笑)

日曜日、ようやくシャンプーしました。
背中はすぐに乾くけど、お腹と足(足がイチバン毛が長いのに、
触るとイヤなところなの)は、なかなか乾きません。

足とお腹はこんなカンジ
変な格好で失礼します。

よっこらしょ っと、仰向けにして、温風の場合は遠くからドライヤーを
ターボで吹き付けます。
ブラシはかけられません、怒るから(^_^;)

スリッカーブラシを使えると、早く乾くし、キレイなんだけどな。
スリッカーブラシは、“見ただけで逃げる”小太郎。使えません。
(トリマーさんはどうしてるんだろ?)

洗面所がドライヤーの温風で、温室状態になる頃…、
生乾きになったところで、今度は冷風で、地肌に近づけて
ドライヤーの風で毛を分けて地肌まで乾かします。
これなら、小太郎もオッケーさ。

意外と気持ち良さそうにしてますよね。
この後、だんだん頭が落ちて…イナバウワー状態。

まんざらでもない感じ?(笑)
まんざらでもナイ感じな小太郎さん(笑)
06:41  |  Kotaro Trimming  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

TO_jyasmineさん

みんなブラッシング嫌いなんですね~。

小太郎は特別かと思ってましたけど…
そうでもないのかな?

ドライヤーかけながら、スリッカーなんて
使えないですよ(笑)

それでも昔に比べたらラクかも。
少しは慣れてきたのかな。

小太郎の場合は、ブラッシングもそうだけど…
“服従心”を養うことが重要だな、きっと(^^ゞ
akeko |  2009.02.26(木) 18:31 | URL |  【編集】

スリッカー
うちも嫌いだよ~v-393

でもスリッカーしながらのがホント早いもんね!
無理やり押さえつけだよ~v-388

小太郎ちゃんも
気持ち良いとこは気持ち良いんだね~

当たり前か~v-411
jyasmine |  2009.02.26(木) 10:05 | URL |  【編集】

TO_Jungleママさん

Jungleファミリー、みんなキレイなロン毛なのに…
ブラッシング嫌いって本当!?

私は諦めが早いのかナァ。
でも、怒ったら、怒り返し… それもやったけど、
キリがない。
私の方が何でこんなに怒ってるんだろうって
かなしくなるくらい(^_^;)

スリッカーは半年に1度ぐらい使ってみる(笑)
でも、やっぱりスッゴク怒る。

うちもぉ~!! 爪切りは大嫌いみたいよ。
爪切り、買ったけど…1度も使ってません(笑)
akeko |  2009.02.25(水) 22:23 | URL |  【編集】

TO_マーガレットさん

コメントありがとうございます。

暴れますか? あのウジュ君がぁ?
想像できな~い。

他のお家の子はみんなイイ子に
見えちゃいます。

akeko |  2009.02.25(水) 22:18 | URL |  【編集】

嫌いなんだもんね

小太郎ちゃんはスリッカーブラシが嫌いなんだねぇ~

うちは爪きりが一番嫌いかな。。。

ブラッシングはねぇ
やっぱり嫌いだったと思うなぁ~
スリッカーブラシなんて とんでもなく!!

しかし。。。
私は強行突破!!しました~〈笑)

怒ったら怒り返してやったもんねっ♪
睨みきかせてねぇ〈笑)

レオなんて
爪きりの度。。。私にメンチきってるよ〈笑)

jungleママ |  2009.02.25(水) 21:01 | URL |  【編集】

こんばんは♪

ドライヤー家も暴れまくりますよ、なんかいい方法ないかな~
小太郎ちゃん、いい感じ~のイナバウアー可笑しいね、きゃわいい^^
マーガレット |  2009.02.25(水) 20:45 | URL |  【編集】

TO_yukiさん

あと2週間はありますね~。
ふくちゃんは、お外にいかないから意外とキレイなのかも。

小太郎は2週間あったら…
近づくと「小太郎、クサッ!!」って
言われるぐらいになります(笑)

足をブラッシングするより、
シャンプーの方がおとなしい小太郎です(笑)
akeko |  2009.02.25(水) 09:08 | URL |  【編集】

きゃ~♪

仰向けに抱かれてる小太郎くん・・・
にゃぁ~んてカワイイの♪

でも、毛が細いから乾かすのは大変そうですよね。
ウチはいつもトリマーさん任せにしてたけど
今月はトリミング節約月間・・・
そろそろ獣くさい。
がっ・・・・・・
3月15日が次のトリミングなので、ブラッシングのみで
我慢するか模索中・・・。
下手に今洗っても風邪引いちゃっても
困るかなぁ・・・・ってww
yuki |  2009.02.25(水) 08:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kotarodays.blog17.fc2.com/tb.php/917-6d78fdf8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
