2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

はじめまして。ボク小太郎。 男の子だから“太郎” 小さいから…“小太郎”さ。
8歳だけど、やんちゃなシーズー犬・小太郎の日記です。
性格→どっちかっていうと猫。内弁慶な泣き虫。akekoには強気。
特技→女の子や子犬に間違えられるコト。「おとなしいですね~」って言われるコト。

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.02.14 (Sat)

箱根のソーセージ屋さん

今年は箱根YEARになるようで…、ちょくちょくこっち方面へお出かけですが…
今回の目的は「ハムとソーセージ」
またしても…食べ物で??

大涌谷
小太郎も登りました。かながわの景勝50選“大涌谷”

仙石原って、今まで来た事がなかったのかもしれない。
車で通り過ぎただけなので、写真がナイですけど…
やっぱり特別な風景だった気がします。

記念撮影は大涌谷でね。
ここは子供の頃、ロープウェイに乗って、見に来た気がします。
親戚の叔父さんが冬はアイススケートをしに連れて来てくれました。
なんか、懐かしい気がしますが…あんまり覚えてナイ(笑)

さすがにワンコは少ないよ
さすがに硫黄の匂いが強い湯畑の近くでは、小太郎は頭からマフラー被せておきました

下から見ると大した高さではありませんが、階段をテクテク登っていきます。
結構疲れます。
アラブ系の女性2人組が小さめのスーツケースを持って登ってましたが…
止めた方がいいと思います(笑)

何十年ぶりでしょ
大涌谷、何十年ぶりでしょう。黒玉子…お腹いっぱいで食べ損ないました(>_<)

ふと上を見ると、ロープウェイが見えますが…
「あれに乗っても、上に行けるんだよね」って、知ったかぶりをしてはいけません。

よぉく見ると、小さくて、黒玉子用の玉子がケースで運搬されてます(笑)
とても人間が乗れるものではナイですよ(^。^)
あはははっ、結構、みんな勘違い。

どっかのおじさんなんか、大声で自慢げに話してたからね~。

川上
箱根仙石原「ヴルストハウゼ川上

小太郎家のマイブームは「ハム&ソーセージ」
家の近所にもドイツで金賞を受賞したマイスターのお店もあるんですけどね。

軽食あり
店内で軽食がいただけます。ハム、茹でソーセージ、焼きソーセージのプレートがあります

モノは試し。食事もいただけるということだったのですが…
お料理というよりは、ハム・ソーセージの試食って感じでしょうか。

自家製のパンが1つついてきます。
まぁビールかワイン、パンがあれば、それだけで十分なご馳走ではあります。

なぜ、こんな山奥に??? と思いましたが、近隣は別荘地もあり、
週末を過ごすリッチな方々には便利なのかもしれませんね。

お味は、もちろん美味。
我が家御用達(オーバーな)つきみ野のお店と、守谷のお店、
どこが一番美味しいかな?

この域に達すると、他のお店との比較ができません(笑)
「どっちも美味しい!」

でも、お値段の比較はできますよ(笑)
ウチの近所より、ちょっとお高めですね。

手作りパンも置いてます
手作りパンもあります。軽食に1つついてきます。
クロワッサンプリッツェルは不思議な味


ハムのプレートと、茹でソーセージのプレートを頂きました。
パンも美味しくって、お代わり!
車じゃ飲めないから可哀想だね。

腸詰屋
もう1軒、わりと近所に「腸詰屋」があります。ここでもイートイン有。

もう1軒、お目当てのお店が「腸詰屋
川上さんに比べるとカジュアルな感じ。ここでもイートインできます。

なんだぁ、パン、お代わりするんじゃなかった…。
と、言いながら、「ガーリックソーセージのサンドイッチ」をテイクアウト。

ガーリックソーセージサンド
ガーリックソーセージのサンドイッチ。結構イケます。

でもって、オマケに…
帰宅したら、近所のお店「Schmankerl Stube(シュマンケルステューベ)」に…。今日は3軒ハシゴです(笑)
スポンサーサイト
20:37  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kotarodays.blog17.fc2.com/tb.php/920-9651caa7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
