2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

はじめまして。ボク小太郎。 男の子だから“太郎” 小さいから…“小太郎”さ。
8歳だけど、やんちゃなシーズー犬・小太郎の日記です。
性格→どっちかっていうと猫。内弁慶な泣き虫。akekoには強気。
特技→女の子や子犬に間違えられるコト。「おとなしいですね~」って言われるコト。

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.02.27 (Fri)

スカモルツァアフミガータ

スカモルツァアフミガータ
舌を噛みそうな名前だけど…コレなぁに?
可愛い子豚ちゃん。

ブヒッ♪

たまプラーザの東急に、チーズ王国ってお店があります。
カゴに山盛りになったブタちゃん。あら、可愛い。
ついつい、足が止ってしまいました。

これもチーズ。

1センチぐらいに切って、ちょっと焼いて食べると美味しいんですって。
なんだか、気の毒なカンジ。

カチョカヴァロでしたっけ? ひょうたん型のチーズ。
あんなカンジの味だそうです。
あれも、炙って食べたら美味しかった。

これは、スモークの香りがいいカンジです。

『今日、30匹入りました。今なら太った子が選べます』って
お店の人が言いました。

気に入った!(笑)

『冷蔵庫吊るして保存してくださいね』って。
ラップとかに包むとすぐにカビが生えてしまうそうです。

といっても、なんとなく裸で吊るして置くのは躊躇われます。
紙袋に入れたまま保存でもいいそうです。

『部屋の中に吊るしておいても大丈夫ですよ。
固くなったら食べずにインテリアとしても…』

「いやぁ、もちろん食べますよ」

『時々、オリーブオイルで磨いてあげるといいです』

チーズのブタちゃんは、お世話がいるらしい。

1個じゃナイんだ(笑)
内容量“1匹”って、イケてるね♪
09:04  |  Akeko teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

TO_ベンクラママさん

はい、たまプラーザは、ベンクラママさんの
お庭でございましたでしょ。

アクバルのカレーも食べなくちゃだし…
ぜひいらしてくださいな。

ブタさんは、入荷するとすぐに売り切れに
なっちゃうらしい。

えっ、たまごのぬか漬け!?
どんな味~? チーズみたい? 
なんか美味しそ~。好きかも^m^(興味津々)

akeko |  2009.03.01(日) 23:59 | URL |  【編集】

TO_Jungleママさん

そうそう、裸で吊るしておくのがイイらしいよ~。
でもなんだか、脱臭剤みたいじゃない?
まぁ本体もかなりのスモークの香りが
するんだけれども…

なんかねぇ、ブタにするだけで、チーズも
可愛く見える。

Jungleママ、「抱きしめたい」じゃなくて
「食べちゃいたい」でしょ(笑)
akeko |  2009.03.01(日) 23:53 | URL |  【編集】

TO_yukiさん

そうなの。覚えられない(笑)
スカモルツァアフミガータ
どこで息継ぎすればいいの?(^O^)

お店の人も、知ってか知らずか、
「1匹」って数えてましたからね(笑)

どこから切るか、それがモンダイだ。
akeko |  2009.03.01(日) 23:50 | URL |  【編集】

TO_みゆさん

このブタさんは、食べないと、
どんどん乾燥してちっちゃくなるらしいよ~(笑)

美味しく食べてあげないとね♪
とは言え、なかなか食べられない(笑)

ふう君、ドライヤーもダメなのぉ~。
う~ん、小太郎のうわてをいってるかもぉ。
風邪ひかないようにお気をつけくだいねっ
akeko |  2009.03.01(日) 23:44 | URL |  【編集】

TO_jyasmineさん

どんだけ~!?好きなんでしょね(笑)

ブタさんはね、福を呼ぶのよ、福を(^_^)d

ぶはははっ
jyasmineさん、好きです♪
でも、ちょっとお肉が足りないかな~^m^
akeko |  2009.03.01(日) 23:34 | URL |  【編集】

こんばんは!

たまプラーザの東急にこんな可愛いブタちゃんがいらっしゃるのね(笑)
あぁ~久しくいってないなぁ~たまプラ
前は私の縄張りだったのにぃ~(笑)

このブタちゃん切って食べるなんて可哀想で出来ないよ~(わが身を切られる思い・笑)
でも美味しそう☆
そうそう、最近ゆで卵のぬかずけがくせになっててね、それがチーズにも似た味なの~。
うむ~でもこのブタさんの方が圧勝だわね。
ゲットしに行きたいっ(笑)
ベンクラママ |  2009.02.28(土) 00:44 | URL |  【編集】

超~かわゆいっ♪

うわぁ~
何て可愛いのぉ~

冷蔵庫にぶら下げるの?〈笑)
冷蔵庫何度も開けちゃいそうだよ~^^

類遺品らしきもの買ったことあるけど
この豚ちゃんより可愛くなかったよ〈笑)

抱きしめたい。。。。〈笑)
jungleママ |  2009.02.27(金) 13:40 | URL |  【編集】

あらあら

何だか手間のかかる子豚ちゃんだことww
でも、焼いて食べるっておいしそう。
切る時はチョットかわいそうな気もするけれど・・・・

1匹って表示してるところも洒落てますねw

しかし、舌をかみそうな呪文のようなお名前だことww
yuki |  2009.02.27(金) 13:33 | URL |  【編集】

可愛い☆

うわぁ~ 可愛いブタちゃんですねぇ♪
チーズなんですねぇ!
私、食べれないかも~
akekoさん食べちゃうんですねぇ(笑

↓小太郎くん気持ち良さそう♪
うちは、ドライヤーもNG!なんですよぉ~
真冬も自然乾燥です(爆
みゆ |  2009.02.27(金) 12:33 | URL |  【編集】

アハハハ!

もう~
akekoさんたら
どんだけブタ好き~?!!

あたし
ブタグッズ見ると
いつもakekoさん思いだしちゃうのv-408

で、そんなにブタ好きって事は
あたしの事もめっちゃ好きでしょうv-391v-403v-411v-408
jyasmine |  2009.02.27(金) 11:31 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kotarodays.blog17.fc2.com/tb.php/921-5af29b42

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
