2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

はじめまして。ボク小太郎。 男の子だから“太郎” 小さいから…“小太郎”さ。
8歳だけど、やんちゃなシーズー犬・小太郎の日記です。
性格→どっちかっていうと猫。内弁慶な泣き虫。akekoには強気。
特技→女の子や子犬に間違えられるコト。「おとなしいですね~」って言われるコト。

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.03.03 (Tue)

よるとしなみ!?

3月です。
春です。 …と言いたいところですが、天気予報は雪マーク。
イヤぁ~(>_<)。今日は旧友に会う予定なのになぁ。

先週のわんこプチ新年会の日も雪が降ったっけ。
誰か邪魔してるでしょ~(笑)

20090303072753


ライヤちゃんのお誕生会のおみやげのハズだった
“Jungle*Life製 リード” しっかり頂いてきました。
どうもありがと~♪

試作品だそうですが、やっぱりお洋服とリードのブランドが同じ(^。^)
ってことですからぁ。
そりゃ、お洋服にも似合いますね。

早く商品化になるといいですね~♪

再会した mimiさん、
「Jungleママさんは甘いものが苦手なんだって…?ぜんぜんダメなの?」
の問いに、嗜好を話すJungleママさん。

「う~ん、じゃ、これぐらいなら大丈夫かな。何味がいい?」
って、取り出したお土産。
(お菓子なんだぁ)って思って覗き込んだら…

20090303072751


超カワイイ アイスクリーム付パフェ “スイーツ携帯灰皿”♪(笑)
大うけ~(^O^)
Jungleママさんはバニラ。私はチョコを頂きました。

すっごいお茶目なmimiさん。可愛い女性です。

20090303072748


さてさて、小太郎さん。
日曜日にグランベリーモールの階段で蹴つまづきました。

普段は、サササ~ッと登っていくんですけど、目測を誤ったんでしょね。
駆け上がった途端、階段2段目に顔面ゴツン。

またねぇ、そんな時に限って、上からギャラリーが…
照れ隠しか、速攻駆け上がった小太郎さんです(*^_^*)

右目、ちょっと充血したように見えて、どこを打ったのか心配したけど
今は赤味もひいているようです。
良かった…。

小太郎も寄る年波には勝てないってことぉ!?(笑)

ごめんね、これからはちゃんと注意するからね。
07:27  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

TO_ベンクラママさん

ありがとうございます~。
大丈夫みたいです。

小太郎は鼻ぺちゃなので、どこにぶつけたんだか…
階段の角に目でもぶつけてなければいいけど…って
ちょっと心配しましたぁ。

小太郎もベン君と同じです~。勢い余ったカンジ。
あらま、クララちゃんに、パンチ!ですか?(笑)

そういう私も気持ちと体が一体化してない時、
アリマス(笑)
本当に、しなくてもいい怪我は避けたいですよね。
akeko |  2009.03.06(金) 00:10 | URL |  【編集】

TO_mimi-nail-candyさん

天気予報の雪マーク。
大ハズレでしたね~。結果的には良かったけど(笑)

犬ってそんなに転ぶっけ?
大河君だとなんだかイメージできちゃうんだなぁ^m^

確かにいつもの階段より、ちょっと奥行きが
足りなかったのかもしれない。
学習能力があるのか、ないのか…ビミョー。

翌日は、私の鼻に頭突きです。
私の鼻、ちーんってしました(T_T)超痛い。

いえいえ、とんでもない。
可愛い灰皿ありがとうございます♪
わんこ仲間、喫煙率高いですから(笑)
akeko |  2009.03.05(木) 23:55 | URL |  【編集】

TO_yukiさん

ホントに、どこをぶつけたのか…
階段、ゴッツンこしてましたからね。

あ、小太郎もたまぁにテーブルにぶつけてます。

うちは夜ごはんは座卓を出すのですが…
もう一息ってところで、目測を誤っているようです。

小太郎もアホな子ですが(笑)そんなところが可愛い♪
akeko |  2009.03.05(木) 23:27 | URL |  【編集】

TO_Jungleママさん

ありがと~。大丈夫みたい。
痛がってる様子もないし…良かった。

小太郎はわりと、病気や怪我知らずかもね。

殿くんみたいに大怪我したら…
青くなっちゃうよ私。

リード、くにょくにょってはならないですよ。
でもやっぱり、市販のようにナイロン系の
張りのあるリボンと違って柔らかいからね。

ムーちゃん(笑)可愛いねぇ。
美味しそうだったんだ♪
かじらなくて良かった(笑)
akeko |  2009.03.05(木) 23:21 | URL |  【編集】

こんばんは!

小太郎く~~ん大丈夫だった~???
ベンもねよくコケルのよ~^^;
階段思いっきりジャンプして最後の階段にゴ~~ン^^:
くだりは階段がもうないと思ったのかこれまたジャンプして顔面からズ~~~~って^^;
どんだけドジなんでしょうか(笑)
目が一番怖いけど、何度となくドジしても目は大丈夫だったのに、最近は食後のデザートでベン様クララに乗っかっちゃって若妻に一撃くらってあわわわ~充血です^^;

わんこも人間と一緒でいつまでも若いつもりでいるのかもね。
大事にならなくてよかったわね。
小太郎君!
ベンクラママ |  2009.03.04(水) 21:48 | URL |  【編集】

こんにちは~

私も昨日はしーちゃんのお友達に会う約束してたんですけど・・
中止にしましたよ~・・あら!私雨女かしら?

小太郎ちゃん大丈夫?いたた・・だったのねv-409
大河は普通によく転びます・・犬ってこんなに転ぶっけ?
って思うくらい(笑)
小太郎ちゃんもびっくりしただろうね・・

タバコ吸わないのに携帯灰皿・・ごめんなさーい!
mimi-nail-candy |  2009.03.04(水) 15:35 | URL |  【編集】

あらら

小太郎さん、階段でお顔を!?
シーズーは目がぐりっとしてるから
特に気をつけてあげないと何か刺さったら大変ですよね。
大事ならなくてよかったです。

ウチの子はテーブルの下でよく頭を打ちますw
アホな子が、ますますアホになる~~~と・・・

外にガスメーター測る人とか水道メーター測る人が
突然来たりしたときに、それまで遊んでたふくは
テーブル下から勢い良く飛び跳ねようとするので
ガツン!!って打つんですよね。

アホな子なんですね???w
yuki |  2009.03.04(水) 02:16 | URL |  【編集】

大丈夫??

うわぁんっ”小太郎さん
ぶっけたのぉ~!!
大丈夫?

うち、階段で殿くんがちびっこの時
もの凄い事になったからねぇ~
痛かったみたい
腫れるわ~
血出すわ~
口の中切れるわ~

獣医さん 笑っちゃったんだからぁ


リード
くにょくにょ。。。ってならない?
大丈夫だったかな?

小太郎ちゃんは あの色似合うよね
ありがとっ
後日、色々教えてね

灰皿さぁ・・・
ムーちゃん 舐めたよ〈笑)
jungleママ |  2009.03.03(火) 16:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kotarodays.blog17.fc2.com/tb.php/922-24ba8515

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
