2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

はじめまして。ボク小太郎。 男の子だから“太郎” 小さいから…“小太郎”さ。
8歳だけど、やんちゃなシーズー犬・小太郎の日記です。
性格→どっちかっていうと猫。内弁慶な泣き虫。akekoには強気。
特技→女の子や子犬に間違えられるコト。「おとなしいですね~」って言われるコト。

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.03.17 (Tue)

都会っ子!?

20090317114015
20090317114012
買い物ついでにはじめての公園でお散歩。

ほぼ、近所のマンションの住民の方々だと思いますが
ワンちゃんも結構います。
中央の芝生の原っぱの周辺をぐるりと
アスファルトの歩道が囲んでいます。

どうせなら芝生の上を歩かせたいと
道路の境界線、左にずりずりと小太郎を芝生に向かって
幅寄せしていきますがぁ…
都会っ子の小太郎!? 芝生よりもアスファルトが好きなようで
しまいには私の後ろに回ったよ(笑)

一緒に芝生の上を歩くのはできても(選択の余地なし)、
私=アスファルト、小太郎=芝生っていうのは
イヤみたいです~。

芝生、大喜びするかと思えば、歩きなれたアスファルトがイイなんて…(^_^;)
11:40  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

TO_yukiさん

了解で~す。

良かったですね。おさまって。
ウチのブログにコメントをつけてくださる方は
みんな良い方なので…

目下の悩みは、エロコメント(-"-)
akeko |  2009.03.24(火) 16:22 | URL |  【編集】

携帯

そうそう、ブログの携帯の書き込み制限ですが
荒らしの1件はおさまっているようなので
解除しました。
また、何かアクションがあったときに制限も考えますが
現状は、お好きなほうで書き込みしてくださいな♪
yuki |  2009.03.22(日) 14:31 | URL |  【編集】

TO_Michiyoさん

犬ならば草原を走り回って欲しいものですが…
喜ぶ気配なし(笑)

あまり無謀な行動も困りますが
小太郎みたいに慎重派なのはどうかな(笑)

幸太郎くんぐらい野性を残しているくらいが
頼もしい(*^^*)

そんな小太郎、雪はさぞかしビビるのでは…?
と思ったら、数年前の雪の日、おおはしゃぎ(笑)

童謡“雪やこんこ…♪”は本当でした(^o^)
akeko |  2009.03.19(木) 12:17 | URL |  【編集】

TO_みゆさん

はい(笑)
きっとムズムズ、ちくちくするんでしょうねぇ

足の裏は超ビンカンな小太郎です(>_<)
akeko |  2009.03.19(木) 09:54 | URL |  【編集】

TO_Jungleママさん

ありがと♪
ちょっぴり緊張ぎみの小太郎です(笑)

ドッグショー
Jungleママさんのブログでもしっかりチェックしてました(^o^)

行けるといいなo(^o^)o
akeko |  2009.03.19(木) 09:50 | URL |  【編集】

TO_yukiさん

慣れてるからアスファルトがいいのか(笑)
どうかは不明ですが…

どっちかというと、
舗装された道を歩いてますね~。
まぁ、それはそれで汚れなくて助かってるんですが(^^ゞ
akeko |  2009.03.19(木) 09:18 | URL |  【編集】

おやおや。。。

芝生は気持ち良いのにねぇ~小太郎さん。
うちはアスファルトの方が少ないので(笑)
幸太郎はわざと草むらの中に入っていくのよ!
そして虫やゴミをくっ付けて戻ってきます┐('~`;)┌

いつもと違う感触で気持ち悪かったのかしらね
北海道にいらっしゃ~い特訓してあげるわよ♪
Michiyo |  2009.03.18(水) 23:56 | URL |  【編集】

こんばんわ♪
あり。小太郎くん、芝生より... 
アスファルトがお好きなんですねぇ♪
芝生、チクチクしてお嫌い?(笑
みゆ |  2009.03.18(水) 22:38 | URL |  【編集】

おはようございます

小太郎ちゃん
いつも可愛いっ♪

サクサク感が嫌いなのかしら??

4月5日 日曜日
ドッグショーです♪
ご一緒に是非♪
jungleママ |  2009.03.18(水) 10:14 | URL |  【編集】

足の感覚?

足裏に感じる感覚が、微妙なんでしょうねぇ?
アスファルトに慣れていたら、やっぱりアスファルトが
落ち着くのでしょうか???
yuki |  2009.03.17(火) 13:55 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kotarodays.blog17.fc2.com/tb.php/929-13ff84c6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
