2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

はじめまして。ボク小太郎。 男の子だから“太郎” 小さいから…“小太郎”さ。
8歳だけど、やんちゃなシーズー犬・小太郎の日記です。
性格→どっちかっていうと猫。内弁慶な泣き虫。akekoには強気。
特技→女の子や子犬に間違えられるコト。「おとなしいですね~」って言われるコト。

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.04.08 (Wed)

ハマるかも♪

テレビのお料理番組で見た“春キャベツの棒餃子”

20090409104306
私は両面こんがりにしてみました。やけど注意(*^_^*)

包まなくてイイので楽チン。
春キャベツがたくさん入ってヘルシー。

なんか、いいことずくめっぽい(笑)ので作ってみたら

これがウマイ!!!

市販の餃子の皮を真ん中で2枚つなげて
具をクルクルと巻き、閉じた面を下にして焼くだけ

端から中身が見えててもいいんです。
なんかハマりそうだなぁ~。

レシピをちゃんと紹介しようかと、
ホームページを探したけど…見つからないm(__)m

ポイントは

◆春キャベツ多めで、ニラは使わない

◆春キャベツは大きめのみじん切り

◆水気はあまり絞りすぎないこと
(7割程度切れればよし)

ぐらいだったかなぁ~。

あとは普通の餃子と変わらなかったような…

なんせ自己流イイ加減のレシピで作ってますから(笑)
19:43  |  Kuu(喰)  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

TO_jyasmineさん

はい。餃子にビール。大好き♪
こたえられません(笑)
今度はエビとかシイタケとか入れて作ってみたいな。

キャベツ餃子饅頭…おいしそうだ(*^。^*)
akeko |  2009.04.13(月) 10:44 | URL |  【編集】

TO_yukiさん

おいしかったですよ。
たぶん、どんな風に作ってもおいしかったんじゃないかと(笑)

春キャベツの季節にぜひ!
akeko |  2009.04.13(月) 10:41 | URL |  【編集】

偶然ね!

うちも今日、キャベツの餃子饅頭と言う
メニューでしたv-410

でも、うちのは手作りじゃないけどねv-411

うん、餃子にビールは最高だよねv-426
jyasmine |  2009.04.12(日) 20:12 | URL |  【編集】

おいしそぉー♪

キャベツたっぷりってのがヘルシーですね!
美味しそうヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃
yuki |  2009.04.11(土) 23:51 | URL |  【編集】

TO_Jungleママさん

どんだけ呑んべいなんだか…(笑)

うんっ、ビールに合う!
しかも簡単だし…
包まなくたって、餃子の味(笑)

柔らかくて甘い春キャベツ。
まずいワケがないよね~。
akeko |  2009.04.11(土) 07:24 | URL |  【編集】

うん。わかった

よし
作ってみる!!

きっと春キャベツが柔らかくて
甘みがあって美味しいに違いないっ!

ビールにもあうね♪

またかいっ”
jungleママ |  2009.04.10(金) 19:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kotarodays.blog17.fc2.com/tb.php/938-56a33682

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
