2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

はじめまして。ボク小太郎。 男の子だから“太郎” 小さいから…“小太郎”さ。
8歳だけど、やんちゃなシーズー犬・小太郎の日記です。
性格→どっちかっていうと猫。内弁慶な泣き虫。akekoには強気。
特技→女の子や子犬に間違えられるコト。「おとなしいですね~」って言われるコト。

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2009.04.23 (Thu)

そっとネコぼけ

めずらしく、写真集を買いました。しかも猫。

岩合光昭さんの「そっとネコぼけ」

癒される…というよりも、心があったかくなって、思わずニコッとしてしまう
そんな本です。

犬派の私だけど、ネコって面白いねぇ♪

伸ばした猫の手に…
雪にじゃれるネコの手に…

思わずタッチ(*^_^*)
Touch♪

えっ!SMAPの草なぎ君が逮捕・・・・
スポンサーサイト
08:13  |  Akeko teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

TO_yukiさん

そうそう、
ネコ好きはネコグッズなら何でも欲しがるから売れるけど、
イヌ好きは犬なら何でもいいってわけではなく
特に“うちの子”にこだわるみたいですね。

ネコ好きは博愛主義者なのかと(笑)思ってたけど…
犬ほど個体差がないところも理由なのかもしれませんね。
akeko |  2009.05.01(金) 00:50 | URL |  【編集】

ネコちゃんの写真集は多いですよね~。
ほら、種類が違っても大きく形が変わらないから
ネコ好きにとってネコの写真集はヒットする。

けど、愛犬家にとってはシーズーはシーズー。
チワワはチワワ、ゴールデンはゴールデン・・・
犬種によってバラバラですもんね?
ソフトバンクのパパさんが頑張ってくれてるけど・・
圧倒的にネコ写真集が多い理由も、
なんか納得してみたり。
yuki |  2009.04.26(日) 22:24 | URL |  【編集】

TO_mimi-nail-candy さん

犬も猫も毛むくじゃらは好き♪

でも…人間だけは、毛深い人は苦手(-_-;)です(笑)

ありがとうございます~♪
クイズですか?行ってみなくっちゃ(^。^)



akeko |  2009.04.26(日) 06:56 | URL |  【編集】

TO_ベンクラママさん

犬も猫も好きだけど…
祖父と私は“寅年”生まれ。
寅年が2人いると、猫が居着かないとか言われて~。
子供のころ飼ってもらえませんでした。
ホントなんですかね(笑)

小太郎の気ままさは、ちょっと猫っぽい気もします。

草くん、酒癖悪かったですか^m^
普段礼儀正しい人はお酒で解放されちゃうんですかね?
大目に見てあげればいいのにね~。
芸能人って大変。
akeko |  2009.04.26(日) 06:51 | URL |  【編集】

こんばんは~

にゃんこも可愛いよね~

↓小太郎さん・・背中に乗っちゃうなんて
にゃんこみたいだじょ~

今日はkotaro daysさかのぼり~でブログみちゃいました~
ホント!小太郎さん可愛いですね~萌萌です♪

クイズやってますので~
良かったら参加してくださーい!
mimi-nail-candy |  2009.04.24(金) 22:35 | URL |  【編集】

こんばんは!

子供の頃からず~^っと猫飼ってた私には
猫の面白さよくわかります。
わがままマイペースだけど
猫の面白さは犬とはまったく違ってて飼うとよくわかります@^^@
癒しは犬よりもしかしたら猫かも~(笑)

草薙くんどうしたのかしらね?
逮捕だなんてビックリよね。
以前から酒ぐせはあまりよくなかったみたいだけど~。。。
ベンクラママ |  2009.04.24(金) 01:26 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kotarodays.blog17.fc2.com/tb.php/944-d4b66c9e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。