2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

はじめまして。ボク小太郎。 男の子だから“太郎” 小さいから…“小太郎”さ。
8歳だけど、やんちゃなシーズー犬・小太郎の日記です。
性格→どっちかっていうと猫。内弁慶な泣き虫。akekoには強気。
特技→女の子や子犬に間違えられるコト。「おとなしいですね~」って言われるコト。

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.04.30 (Thu)

韓国料理教室で…

火曜日はお料理教室♪
っていってもぉ… エプロン、いらなかったかも?(笑)
美味しいお料理作っていただいて、食べて飲んで楽しんじゃった(*^_^*)
御馳走さまでした。

わんこ仲間といっしょだけど、小太郎はお留守番ね。

お料理教室
一番手前は丸鶏の塩釜よ。大型メロンパンぢゃナイの(^。^)

はるはる先生のお料理講義メニューは
チェユッポックン(豚の炒め物)・コチョリキムチ(即席キムチ)
チョコチュジャン(韓国風酢味噌)

チャッチャと手早く手際の良さは見とれちゃうわねぇ。

辛くて甘いたれは肉や魚介の味付けにもいいし…
野菜やお豆腐につけても美味しそう。

大量のコチュジャンとにんにくが味の決め手かな~。
たっぷりの野菜とカプサイシンで、韓国美人になれるかも ^m^

チョル君も参加(笑)
本日のわんこは“チョル君”追いかけまわして遊んでもらったよ(笑)

他にも…ブロッコリーのナムル、丸鶏の塩釜、かぼちゃのサラダ、
トマトのキムチ、牡蠣のチヂミ、クリームチーズの豆乳寄せ…
超うまかった♪ 今度家でもやってみなくっちゃ(できるのか?笑)

はるはる先生、ありがとうございました。
またヨロシクお願いします (*^_^*)

小太郎はお留守番
最近、お留守番が多いね♪
23:55  |  Kuu(喰)  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

韓国料理教室

当店に来店していただいたお客様に、韓国料理をお教えいたします。(主にキムチになりますが、その他お客様のご希望に応じます)
韓国料理教室 |  2009.05.01(金) 11:33 | URL |  【編集】

TO_はるはる さん

こちらこそ、ありがとうございました♪

コチュカル…粉とうがらしですね!
大好きな真赤っかの料理。
次の日お尻がヒリヒリしました(笑)

これからも、どうぞヨロシクお願いします(*^_^*)
akeko |  2009.05.01(金) 10:15 | URL |  【編集】

こんにちは~~~先日はありがとうございました♪
コチュジャンとコチュカルバンバン使ってくださいね!
次回はエプロン講座でまたお会いできますね!
そして同じfc2つながりですね!よろしくお願いします!!!
はるはる |  2009.05.01(金) 09:42 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kotarodays.blog17.fc2.com/tb.php/949-e2a8aa61

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
