2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

はじめまして。ボク小太郎。 男の子だから“太郎” 小さいから…“小太郎”さ。
8歳だけど、やんちゃなシーズー犬・小太郎の日記です。
性格→どっちかっていうと猫。内弁慶な泣き虫。akekoには強気。
特技→女の子や子犬に間違えられるコト。「おとなしいですね~」って言われるコト。

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.05.07 (Thu)

小太郎、ウメ子おばあちゃんに会う

また、今日も雨です。
「9日連続の快晴マークはめずらしい」なんて、ゴールデンウィーク前には
TVで言っていたのにねぇ。
5月5日の子供の日は晴れの特異日だったような気がしたんですけど…
違ったかな。

ムリっす
そりゃムリっす(by小太郎)

今年の連休もどこに行くでもなく終わっちゃいました。
ETC休日割引・高速道路どこまで行っても高速料金1000円。
案の定、朝から深夜まで、高速道路は渋滞していたようで…。

どこに行くにも車移動の小太郎家ですがぁ
さすがに御遠慮申し上げたい。

それでも4日は小田原まで(またかいっ?)
気になっていた「石垣山一夜城歴史公園」

秀吉の“一夜城”と言えば…
長良川の上流から資材を筏にくんで流し、あっという間に砦を築き上げてしまった
墨俣城”のことかと思っていたのですが…
なぜに小田原の山の上に???(全く歴史を理解していない私 (^^ゞ)

家に帰ってからネットで見て初めて理解しました(笑)

石垣山一夜城歴史公園」正確には”入口”まで (-_-;)
駐車場でUターンです。

駐車場脇には、なんだろう…
緑の草むらに、ポツポツと赤や紫や色とりどりの花が
浮いているように見えて、不思議な光景です。

ポピーの花畑。

冷やかなまなざし!?
ごめん、ごめん。よく頑張ったね♪ エライよ。

怒ってる?
怒ってる?

花畑で小太郎の写真を撮りたかったけど…
花の位置が高すぎて小太郎の高さからじゃ、ただの草むらです(笑)

杭の上にちょこんと小太郎を乗せて写真を撮ろうと思ったけど
小太郎さんはサーカスのクマちゃん状態で、バランスをとるのに忙しく
とても顔をあげることはできないようです(^^ゞ 残念っ。

この木なんの木?

駐車場の周りに植えてあった木。
背丈はそれほど高くないようですが、赤い小さな実をつけています。

サクランボの木♪

すごく可愛らしい♪

この二股に分かれた果実は、どうみても“サクランボ”ですが…
合ってますかね?

山形県人の血を受け継ぐ私ですが(笑) 
さくらんぼ狩りってしたことナイんですよね。

石垣山から小田原市街を眺めると、小田原城の天守閣が見えて…
さっそく移動。

暑いね~

前日は北條五代祭りがおこなわれていたようで、ノボリが残っていました。
武者行列とかパレードがあったようですね。
この日は二の丸広場でジャズコンサート。
小田原市商店街連合会主催の北條六斎市が開催されていました。

ダァ~シュ

階段は一気昇りの小太郎。
露天で地ビールとか飲んじゃった私はバテバテです(笑)

思い出した! わたし、小田原城、来たことある!
城は覚えてないけど、天守閣脇に猿とぞうが居る所なんて、そうはナイですよね。

天守閣で~す

天守閣は長蛇の列。
私は木陰の涼しい場所で小太郎と待ってま~す。

なんか来ましたケド

小太郎は、はじめて見る“ゾウ”
ちょっと心もとなげです。

インドゾウの「ウメ子」2007年に還暦を迎えた、長寿のゾウさん。
1950(昭和25)年9月29日に推定年齢3歳でタイから来日したウメ子。
若いころは芸もしてたみたい。

小太郎のコト、変わった顔した子だな~、ぐらいに思って見てたかも(笑)

こんにちはぁ♪

このウメ子おばあちゃん。
私が「こんにちは」って、何度も頭を下げてたら、めっちゃ応えてくれたよ。

頭、ぶんぶん下げてお辞儀してたもん。
偶然? 
い~や、ぜったいウメ子おばあちゃんと心が通じたと思う(笑)

スポンサーサイト
11:11  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

TO_yuki さん

私の顔、ガン見の小太郎。
ぜったい怒ってたと思う~
めちゃめちゃ無表情じゃないですか?(笑)

ウメ子おばあちゃん
ぜったい偶然じゃないと思うんだぁ

あははっ。
目が合ったと思うファン心理と一緒?
akeko |  2009.05.08(金) 16:42 | URL |  【編集】

TO_jyasmineさん

いやぁ~っ、今回はお出かけナシ。
5日からは天気も悪かったしね。

「小田原行ったじゃん」
小田原はこの辺りの人はおでかけの範囲と
認められていないようです~(笑)

この日を最後にお散歩知らずの小太郎です(^^ゞ
akeko |  2009.05.08(金) 16:36 | URL |  【編集】

かわいい

花畑のバランスを取ってる後の写真の
何かを訴えてるような視線がたまりませんww

ウメ子おばあちゃんってゾウさんだったのね~。
何度もお辞儀・・・きっと何か通じたのかもね!?
そう想いたいよね~~。
yuki |  2009.05.08(金) 12:55 | URL |  【編集】

GW、小太郎ちゃんもあっちこっち
お出かけだったのね~♪

花畑が草むらにしかならない・・・って
可笑しいね^^

耳をなびかせ走る小太郎ちゃん
嬉しそうだね♪
jyasmine |  2009.05.07(木) 13:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kotarodays.blog17.fc2.com/tb.php/952-1c1c370a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
