2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

はじめまして。ボク小太郎。 男の子だから“太郎” 小さいから…“小太郎”さ。
8歳だけど、やんちゃなシーズー犬・小太郎の日記です。
性格→どっちかっていうと猫。内弁慶な泣き虫。akekoには強気。
特技→女の子や子犬に間違えられるコト。「おとなしいですね~」って言われるコト。

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.05.27 (Wed)

教科書級!?

お誕生日を機に「成人健康診査」受けてみました。

成人健康診査…俗にいう「メタボ検診」です(笑)

ぶひひっ
メタボなくらいがカワイイこぶたちゃん。

去年も受診券が届いていたんですが、受診せずじまい。
近所の老人介護施設に併設されているホームクリニックに
ドクターが定期的に通われているようで、
予約制で受診可能。ウチからめちゃ近なの。
遠くまで行くのは面倒だけどココなら受けてもいいかな~、って。

予約制のクリニックだから、患者?は私1人しかいないし(笑)
超VIPな感じ。

問診とレントゲン、心電図、身長・体重・腹囲計測、血液採取、尿検査…
30分ちょっとで終わっちゃった。

体重計が昔むかしの家庭用みたいだったり、身長計が私の小学校に
あったようなレトロなカンジだったりするのはご愛敬(笑)

いまどき、乗ったら体重も身長も自動でデジタル計測されますよねぇ。

おかげで(?) 身長1cmぐらい伸びたみたい ^m^
158.5cm(これでもチビだけど)になりましたぁ~。嬉しい♪

素敵なプレゼント
Jungleママのちくちく針山、私の好きなこぶたに変身♪

そして、またも“教科書”発言。

私の心電図、超キレイらしい。小心者だけど丈夫な心臓。

先生曰く…、
「どこも悪くないですね~。こんなにきれいなの見たことナイですよ。
教科書に載ってるような心電図です」

って。 だって私、病人じゃないモン (^^ゞ

心電図、褒められても良くわからないけど、なんか嬉しい♪

私と小太郎、どちらも「教科書に載れる心臓」(笑)
小太郎の心臓のクリック音もめったにお目にかかれない教科書級らしい(~o~)

新入りです
愛らしいニューフェイス、大事にします♪♪いつもありがとう
14:58  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

TO_Jyasmineさん

ほんとにJママの手は魔法の手だよ~。
あんなにちっちゃい手なのにね(笑)

jyasmineさんも最近はちくちく愛好会でしょ。
ブタさん、おねだりしちゃう?(*^_^*)

はい。
ウチの父は小太郎に会わずに逝っちゃいましたけどね。

モランちゃん、
きっとお父様に甘えてると思いますよ。
動物が苦手…って言う人ほど、
犬バカになってたりするしぃ。

あいかわらず、ライヤちゃんに萌え萌えの小太郎だけど…。
一喝されてすごすごと帰ってきたよ(笑)
akeko |  2009.05.29(金) 14:39 | URL |  【編集】

Jママのぞうさんも可愛いけど
ブタさんも可愛い出来だね♪

Jママの手は魔法の手?^^;

小太郎ちゃん
お父様が入院中に来たのね?!

うちのモランもそうでした。
今ではきっとあちらで父に会ってると
思うけど・・・

あっ、うちのお父さん
動物苦手だったから大丈夫かな?

小太郎ちゃん
久々にライヤちゃんに会えてご機嫌だったね♪
jyasmine |  2009.05.28(木) 19:06 | URL |  【編集】

TO_Jungleママさん

はじめてのブタさん。
ウチに来てくれて、ありがとう♪嬉しい(*^_^*)

とっても可愛いよ。
見たまま撮ってるでしょ(笑)

さりげなさすぎる紹介でごめんなさいね ^_^;

よつ葉のクローバーのブタさんに馴染んでるでしょ。
Jungleファミリーに混じった小太郎みたい。

ってコトは…一番大きいのはJungleママぁ!?(笑)
akeko |  2009.05.28(木) 08:50 | URL |  【編集】

TO_yuki さん

可愛いでしょう(*^_^*)
手作りできちゃうなんてステキよね♪

たぶん目のつける位置とかで、ぜんぜん表情が
違ってくるんでしょうね。

柄つきでも、もしかしたらカワイイかも。
絵柄によるかな~(笑)

白いコたちは、よつ葉のクローバーを背負った
幸せのブタさん。
ガーデニンググッズの置物で~す。
akeko |  2009.05.28(木) 08:38 | URL |  【編集】

嬉しいなぁ

かわいく豚さん 写真に載ってて嬉しいなぁ

初めての豚さんだったので
どうかなぁ??

akekoさんちの豚さんに交じって
幸せだぁ~♪

私 akekoさんからのプレゼント
写真の選択の悩んでいて(笑)

キレイに決めて UPさせてくださいね

メタボ診断???
ああ。。。
怖いっ 私(笑)
jungleママ |  2009.05.27(水) 23:50 | URL |  【編集】

ブタさんグッツ

もう検診内容よりも、ブタさんグッツに釘付け♪
超可愛いんですけど~~。

針山がブタさんなんていい感じ。
あ、作ればいいのか・・・・・
でも無地の布がない。
柄で作ったら気持ち悪いもん~。

白いコたちは置物?
yuki |  2009.05.27(水) 15:44 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kotarodays.blog17.fc2.com/tb.php/966-0a06147f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
