2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

はじめまして。ボク小太郎。 男の子だから“太郎” 小さいから…“小太郎”さ。
8歳だけど、やんちゃなシーズー犬・小太郎の日記です。
性格→どっちかっていうと猫。内弁慶な泣き虫。akekoには強気。
特技→女の子や子犬に間違えられるコト。「おとなしいですね~」って言われるコト。

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.05.29 (Fri)

シャキーンとね

20090529114335
ウチのリビングのパキラ。
特に手入れもしないのに…
枯れることもなく、まぁまぁ元気。
細い幹に葉っぱだけが、ワサワサと大きく育っています。
どうして幹が太くならないんだろうなぁ。

普段はチビチビと鉢に水をかけてあげるぐらいなので
たまには気持ちよくしてあげようと、
ベランダで葉っぱも幹も、全体にシャワー
おかげさまで埃もとれて、キレイさっぱり(^.^)

ところが…
水を吸って葉っぱが重くなったんでしょうか。

頭でっかちのパキラさん、
腰の曲がったおばあちゃんみたいになっちゃった

このままじゃ、幹もポキッと折れてしまいそう。

ってことで、1.5mの添え木をあててみたら…

当然ながらシャッキリ!!(笑)
逆に真っ直ぐ過ぎて不自然なくらいです。

* * *

先日のメタボ検診。

血液検査の結果が出ましたが…
案の定、貧血。
血まで貧しいのね…(苦笑)血色素数:8.5は少なすぎですって。
毎月大盤振る舞いしてるからね(^_^;)

最近、ちょっとフラってしたり疲れやすいなぁと思っていたので、やっぱり!!って感じかな。

あっかんべ~ をしてみて下さい。
下まぶたの内側、真っ赤になっていますか?

貧血になると、ココが白っぽくなるそうですよ。
11:43  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

TO_yuki さん

yukiさんも貧血ぎみなんじゃないですかぁ?
あ、でも病院で診てもらっているから、
それほどじゃないんですかね。

数年前にも貧血って言われたので、時々
あっかんべ~して見てたんですけどね。
最近、白いなぁと思っていたら…やっぱり。

>私の膵臓はピチピチ元気のようですw
yukiさん、まだまだ若いし♪

馬鹿食いはどうかと思うけど…(笑)
ストレス解消は大事ですよね。

akeko |  2009.06.01(月) 07:50 | URL |  【編集】

TO_マーガレットさん

ありがとうございます~♪

写真? 小田原です。
プロフィールの写真と同じ所。
ウジュ君は海デビュー済んだのかな?^m^

貧血もねぇ…お肉はガッツリ食べてるんですが(笑)
akeko |  2009.06.01(月) 07:38 | URL |  【編集】

貧血気味?

目の下の赤いところが白いと貧血気味って
聞きますよねぇ、疲れたなぁーとか、チョットふらふら
するときに見ると白かったりします。
血が薄いんでしょうね?ww

母の血糖測定器を見ていたら、むくむくっとやってみたくなって
自分の血糖値を測定してみました。
空腹時血糖値、パーフェクトな正常値で安心・・・・・
あんなに甘いもの馬鹿食いしてたのに・・・。
私の膵臓はピチピチ元気のようですw
yuki |  2009.05.31(日) 14:13 | URL |  【編集】

こんばんわ

ご無沙汰ですぅ♪
あっ、ブログのヘッター写真いいですね~
どこの海かな?
ふふっ^^、小太郎ちゃんパキラの前でお澄まし顔してるの?
パキラも元気復活で天井にくっ付きそうですね。

貧血も女性に多いから、気を付けてね~

マーガレット |  2009.05.29(金) 23:34 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kotarodays.blog17.fc2.com/tb.php/967-47c8defd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
