2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

はじめまして。ボク小太郎。 男の子だから“太郎” 小さいから…“小太郎”さ。
8歳だけど、やんちゃなシーズー犬・小太郎の日記です。
性格→どっちかっていうと猫。内弁慶な泣き虫。akekoには強気。
特技→女の子や子犬に間違えられるコト。「おとなしいですね~」って言われるコト。

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.06.22 (Mon)

ウッカリ防災訓練

あ~っ!! そうだった。

外出して家に帰ってきたら… マンションのエントランスの自動扉が開きっぱなし。
不用心だなぁ~、故障中なのかな…なんて思っていたら、
エレベーターも止まってるよ(@_@)

そうだ、「停電のお知らせ」って貼り紙してあったっけ。

どうするぅ。買い物までしてきちゃったよ。
あと30分ぐらい、時間を潰してエレベーターが動くのを待つかぁ?
思い切って登るかぁ? << 思い切らないとダメなんだ(笑)

重い荷物を持って階段テクテク。
8年間、下りたことはあっても、登ったことのない階段。
初めて14階まで登りましたよ(笑)

うへぇ(-_-;)
もしもの非常時…この階段を上り下りするんだなぁ。
思いがけず防災訓練できました。

スポーツジムのステップだと思えば…軽い!軽い?
結構イイ運動よ♪

なんて…家のドアを開けた時は息切れ激しかったですけどね(笑)

小太郎は何階まで登れるかな~? 今度試してみよっか?

6月6日
足柄SAのドッグラン前で(2009.6.6)
ドッグラン内にいるワンちゃんが気になって首のびてます(笑)
22:29  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

TO_Michiyoさん

あ~!? ステップに壁のない階段、ありますね。
向こうが透けて見えるヤツですよね。

どうだろう…

なんだか向こう側に落っこちてしまいそうで
私が怖くて登らせたことがないかもしれません(笑)

小太郎を抱いて14階はかなりハード。
自分で歩いてもらわなくちゃ(笑)


akeko |  2009.07.04(土) 16:14 | URL |  【編集】

TO_ゆきさん

おかげさまで、まだ非常時にはなったコトが
ナイですけどね…。

エレベータの点検の時は複数あるうちの半分が
停止になるだけなので、
近いか遠いかだけで利用可能だったんですけど。

今回みたいにエレベータのない状態に遭遇するハメに
なったのは初めてです。

ちょっと、今後のこと考えました(-_-;)
akeko |  2009.07.04(土) 16:09 | URL |  【編集】

階段。

小太郎さんはどんな階段でも上り下りしますか?
幸太郎は階段のステップに壁の無いのは怖くて登れません
じつは実家の階段はステップの間から階下が見えるので
自力では登れないのよ!
毎日抱っこで上り下りしてるので
Michiyoには良い運動になりますが幸太郎は
日増しに重くなっているように感じます(笑)

イザと言う時のために小太郎さんも訓練しなくちゃねぇ~!
Michiyo |  2009.06.29(月) 23:44 | URL |  【編集】

うへぇ!

14階昇るのは確かに・・・
息切れと、筋肉痛になりそうww

非常時は大変ですなぁ。
ゆき |  2009.06.26(金) 14:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kotarodays.blog17.fc2.com/tb.php/979-c9a334ba

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
