2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

はじめまして。ボク小太郎。 男の子だから“太郎” 小さいから…“小太郎”さ。
8歳だけど、やんちゃなシーズー犬・小太郎の日記です。
性格→どっちかっていうと猫。内弁慶な泣き虫。akekoには強気。
特技→女の子や子犬に間違えられるコト。「おとなしいですね~」って言われるコト。

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.07.07 (Tue)

疲れちゃったの

昨日は家でブラッシング → はじめてのお店でトリミング 
→ 隣接の獣医さんで健康診断 と、フルコースの小太郎さん。
今朝はお疲れのご様子です。
元気に散歩には行ったけど…ごはんも食べずに熟睡体勢。

トリミングは心配していたけど、思ったより上手かな。
「ハサミに噛みついてくるので、顔はあまりキレイにカットできてません」
と、あくまでも“できる範囲”でのトリミング。

でも、はじめての子を2時間でここまでできるのは、さすがプロですね♪
いーよ、いーよ、長いところは私が頑張ってカットするもん。

ねむねむ中

お医者さんでは、
「フィラリアのお薬、もっと早めにね」って、先生に注意されました。
あんまり必要性を感じていない私 (^^ゞ

フィラリアの血液検査のついでに、昨年同様、詳しい血液検査もお願いしました。
去年に比べて、血糖値が高い!?

ストレスでも上がることがあるらしく、トリミング直後の採血だったから、
その影響が出たのかな~。

疲れちゃった

その他は、いたって健康。

がっ、やっぱり心臓に収縮時に雑音が聞こえますって(T_T)
グレード的には6段階中の1(初期段階)

薬の投与が必要な段階かどうかは、1ヵ月ぐらいしたら検査の予定。

シニアの7歳。
やっぱり体に変化が出てくる年齢なんですかねぇ。


11:01  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

TO_ゆきさん

ゆきさん、お帰りなさい。
無事退院、おめでとうございます。

傷口より、ガス…ですか?(-_-;)
早くヌケてしまえばいいですねぇ。

いつもどおり元気な小太郎ですが…
老化は始っているんですね、コワイ、コワイ。
言うこときかなくても(^^ゞ
健康がイチバン! を実感します。
akeko |  2009.07.09(木) 10:26 | URL |  【編集】

ただいまぁ~

退院してきました!
傷の痛みよりも、引き続きお腹の中のガスの張り感が
どうにも痛くて辛いですね。

小太郎くん、健康診断&トリミングおつかれさまでした。
ワンコの1年は人に例えるとかなりありますから
年々健康が心配なお年頃になりますね。
心臓、心配です。
まだお薬とか必要ないといいですね。
ゆき |  2009.07.07(火) 17:34 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kotarodays.blog17.fc2.com/tb.php/986-1929422f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
