2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

はじめまして。ボク小太郎。 男の子だから“太郎” 小さいから…“小太郎”さ。
8歳だけど、やんちゃなシーズー犬・小太郎の日記です。
性格→どっちかっていうと猫。内弁慶な泣き虫。akekoには強気。
特技→女の子や子犬に間違えられるコト。「おとなしいですね~」って言われるコト。

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.07.11 (Sat)

うまそ~!?

20090711190518
花畑牧場の生キャラメルソフトクリーム

バニラのソフトクリームに生キャラメルがかけてある
のかと思い込んでいましたが…
練り込んでありました(@_@)

思ったよりも甘くなくて食べやすかったけど
味はビミョー(笑)
美味しいコトは美味しいけど…
\400は高くない(^_^;)?
19:05  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

TO_ontaさん

ontaさん、安心して♪

この生キャラメルソフトクリームは、いまいちだったから(笑)
並ばずに食べられるならと思ったのが甘かった。

都内の花畑カフェ、行ってみる?
なんか、ファンシーな店構えが、
私、ちょっと苦手だな~(^。^)
akeko |  2009.07.14(火) 00:38 | URL |  【編集】

TO_Michiyoさん

そうそう!
生キャラメルをかけているのをTVで見たことがあります。

それかな~と思ってオーダーしたのに…
ベージュのソフトクリームだけを渡された時の
ガッカリ感
「なんでぇぃ、コレか」みたいな(笑)

高速道路のサービスエリアで見つけたので…
簡易版だったんですかね。

* * *
ご心配いただいてありがとうございます♪
幸太郎くんも一緒なんですね。

心臓のお薬は止められないけど、
飲んでいれば維持できるそうですから…
大事にしてあげてくださいね。

歳をとって血圧の薬を飲む、人間と一緒だな~。

歯も大事ですよね。
小太郎の場合は、歯磨きがわりのガム頼みです(^^ゞ
akeko |  2009.07.14(火) 00:30 | URL |  【編集】

TO_ゆきさん

私も、生キャラメルは頂き物でしか
食べたことがございません(笑)

たしかに花畑牧場のひとり勝ちっぽい感じがしますね。
乗せられちゃってる私たちもねぇ…(^^ゞ

生キャラメル、家でも作れるらしいですよ
akeko |  2009.07.14(火) 00:16 | URL |  【編集】

おい小太郎!!
毎週毎週美味しい物ばかり食べおって
ブ太郎になっちゃうぞ~~(爆)

いくらママがブタ好きだからと言って
小太郎までブーちゃんにならないでね!

ってか、生キャラメルソフト
食べてみたいよぉ~~!!
onta |  2009.07.13(月) 14:30 | URL |  【編集】

花畑牧場の特集番組ではアイスクリームに生キャラメルを
とろーりかけてましたけど…練り込んであるのね!

ps.
小太郎さんも心臓から雑音!…ですか。。。
幸太郎は2004年11月の検診で発覚!

その後2年位は平穏に暮らしていましたが突然
咳が出始めて慌てて病院へ電話すると
すぐに来て下さいと言われて駆けつけました
強心剤と消炎剤2本注射されて、以後飲み薬を続けています
血圧のお薬だそうですが一生止められないようです

初期段階のまま安定していく場合もあるそうです
小太郎さん、大事にしてね!!
歯も注意して下さいね、美味しいおやつが食べられなくなっちゃいますよ。
Michiyo |  2009.07.13(月) 01:05 | URL |  【編集】

花畑牧場

上手く儲けたなーって思いますよねw
メディアの力ってすごいなって。
だって、生キャラメルにしたって別に元祖ってわけではないらしいじゃないですか?

ま、食べたことないんですけどね・・w
ゆき |  2009.07.12(日) 17:42 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kotarodays.blog17.fc2.com/tb.php/989-75bd7409

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
