2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

はじめまして。ボク小太郎。 男の子だから“太郎” 小さいから…“小太郎”さ。
8歳だけど、やんちゃなシーズー犬・小太郎の日記です。
性格→どっちかっていうと猫。内弁慶な泣き虫。akekoには強気。
特技→女の子や子犬に間違えられるコト。「おとなしいですね~」って言われるコト。

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.07.14 (Tue)

小太郎、ドッキリ (>_<)

名古屋城で散歩をしていた時はなんでもなかった小太郎さん。

お昼を食べている間の1時間ほどの間に、
小太郎の左瞼が急に腫れてボクサーのようになりました。

なんか、小太郎、顔おかしくない?
眼の上、ぷっくり。なんで!?

車の中で寝ていた小太郎。
顔をあげると、なんか変。

「ちょっと、小太郎、顔見せて。え~っ、顔、腫れてるよぉ」

どうしたんだろう…。

虫に刺された? でも刺されたようなポチっはないしぃ。

朝ごはんに車の中で食べた、ラグジュアリーなドッグフード
(普段食べていない、レトルト食品)のアレルギーか!?
それにしては左目だけっていうのはおかしいし、おち○ちんも腫れてない。
前にアレルギーの時は、腫れて大きくなっていたからね。

どこかに、ゴツンしたのかなぁ~?

掻きむしったような跡もないし…、サッパリ分かりません。

それに…触っても、痛がらないし、嫌がらないよ。
自分ではきっと、腫れていることに気づいていないんだね。
元気もある。

なにか?


このまま大きく腫れてきたらどうしよう…と心配したけど、
この後は、徐々に腫れもひいてきた様子。

ひとまず、ホッとした帰り道。

今度はケポッしました (>_<) 
朝のごはんは消化済み、1,2時間前におやつに食べた
ささみ巻ガムのササミがぽろっと。

車酔いしたのか、はたまた熱中症?

こんな時、ホントに小太郎と会話ができたらいいのになぁと
つくづく思ってしまいます。
あ~っ、何もわからない自分がもどかしいっ。

帰宅してお水を飲んだせいか、また嘔吐。

黄色い胃液 (あるHPでは、胃液は黄色くナイ。
黄色いのは胆汁が逆流しているからだと書かれていました)しか出ないので、
ささみ&お粥を作ったけれど、小太郎は興味ナシ。

嘔吐する時の対処法としては、元気のある子の場合は
「絶食・絶水」なんですってね。

お腹空いているだろうと心配するのは無用のようです。

結局、2食ほど、お粥を拒否した後…
喜んで食べたのはDbfのレトルト、コラーゲン入りささみ。
これは美味しかったらしい。
お皿の外におちたササミも、お皿の裏までキレイに舐める勢いです。

おかげで小太郎も復活。

今はごはんも通常に戻り、元気です♪

眼の上の腫れとの因果関係が気になるところですが、次回
獣医さんに行った時に聞いてみようと思います。
10:13  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

TO_ゆきさん

ほんとにねぇ(-_-;)

痛いとか、痒いとか、食べたいとか、食べたくないとか…
言ってくれたらどんなにラクかと思いますね。

ご飯直後のケロリン…
“吐き出し”といって、“嘔吐”とは区別するんですって。

ちょっと喉につかえちゃったから、ケポッと出して、
また食べようとする…みたいな。

朝のケロリンはお腹、空きすぎたかな。
ご飯をモリモリ食べる、コレ健康のバロメータ
ですものねっ(^。^)
akeko |  2009.07.14(火) 17:28 | URL |  【編集】

むきゃぁー!?

小太郎くん、どうしちゃったのぉー!?
こんな時焦りますよね。

ウチのも、昨日はいてました。
ゴハン直後にケロリンしちゃって、食べたの全部出しちゃってww
ホコリとか髪の毛とか舐めちゃって、ウッカリはいたのかなぁ?
と想いつつも、様子見でご飯あげなかったんですよ。

そしたら今朝もケロリン・・・
今朝は胃に何もないので黄色い汁です。

朝ごはんあげたらモリモリ食べて満足していたので
まぁ、大丈夫かなぁ?とひと安心。

やっぱり言葉が通じないのが一番歯がゆいですよねぇ?
ゆき |  2009.07.14(火) 11:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kotarodays.blog17.fc2.com/tb.php/991-2d17c2ca

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
